※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

離乳食の手づかみ食べに悩んでいます。皆さんはどのように進めていますか?つかみやすい食材があれば教えてください。

離乳食の手づかみ食べがうまくいきません。。
もっても口にいれようとしなかったり、握りつぶして終わります、、
皆さんはどうゆう風に進めていますか?
またつかみやすい食材があれば教えて下さい✨

コメント

ぽっぽ

うちもそんなかんじです!
根気よく続けるしかないかなと思ってます🥲

• すず

すず

そうですよね😅💦
    🥕しかまだやってないんですが、後は大根とかパンですかね?

• 6月14日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

パンは汚れにくいのでおすすめです!
    つかみ食べはほぼしませんがパンはよく食べてくれます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

耳なしのパンを切らずにそのまま渡してます!なぜかパンは食べてくれます。我が子の場合ですが毎食目の前で手づかみ食べを見せて、その後子の口に入れてあげると割とその後は食べてくれます。保育園で栄養士しておりましたがお子さんは握りつぶしてどうなるのかなどお勉強してるんですね☺️手が汚れるのが嫌でやらない子もいますし、ある日突然やり出したり、いきなりやらなくなったり…人間になってきたなあ…と成長を感じます🤣お子さんのペースで大丈夫だと思います。ある日突然やり始めるかもしれません!

• すず

すず

なるほど、、🤔
    難しいですが根気良く続けてみます!
    パンは1枚たべますか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手づかみじゃなきゃればご飯は食べてくれるのでしょうか?
    1枚食べてくれます。バナナも手づかみで一本近く食べます。その他の食べはよくない方なのですがなぜがこの二つだけ…。我が子は柔らかいものよりパン、柔らかすぎないバナナあたりだとすすんで掴んでくれます!

• 6月14日
  • すず

すず

手づかみ以外は毎回完食します!
    パン1枚あげた時は他の分量はどうしてますか?例えばおかゆとか

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べることは好きなようですしいつか食べてくれる気もします😊
    お粥の代わりに主食をパンにしておかずはお米の時とそんなに分量は変えてません!気が散る前に終わらせたいのでパンだとサンドイッチにしちゃったりします!

• 6月15日
  • すず

すず

今日パンにしてみたら、少し食べてくれました!
    私がパンを食べたら恐る恐る真似してくれました😆笑

• 6月16日