※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の会費回収で、3歳児クラスの集金が難しく、役員も少ない状況で問題が起きているようです。

保育園や幼稚園や学校等で役員経験ある方で会費が集まりにくいクラスとかありますか?
この間保育園の保護者会の会費を回収したんですが、3歳児クラスの会費が全部集まらず、オマケにそのクラスは保護者役員のLINE登録も数名しか登録完了していない状態で会長と私で会費の集計してたんですが、会長が「3歳児クラスはこう言うクラスなんかw」と呆れていました(笑)

コメント

にじのママ

上の子が年長の時に役員さんの補助的な事をしましたが、クラスというか、、なんとゆうか、、保護者それぞれなんでしょうね、、☹️
だいたい何か登録するやつとかをやってない保護者は、提出物や会費等、、しなければいけない事を何を考えてるんかな?と思うぐらいことごとくやらないです😑
こっちが思う常識は、相手に通用しません🫣笑