※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

双子妊婦で、卵巣の位置や胎児の心音について不安。病院の対応に疑問。心音の強さや位置によって聞こえ方が変わるのか、弱い場合は伝えてくれるのか不安。

現在妊娠9週目の双子妊婦です。今日病院に行ってきて母子手帳貰って来てくださいと言われました。それは良かったのですが少し病院に疑問を感じて質問しました。妊娠してすぐ卵巣も腫れていると言われたのですが行くたび右かな?左かな?と卵巣の位置がはっきりせずはじめは左だったのに先週は右と言われたり今日はやっぱり左と言われました。
また心音も先週は聞かせてくれず今日は聞かせてくれたのですが何だか二週間前より弱いように感じました。心音を探す時の位置によって強く聞こえたり弱く聞こえたりするのでしょうか?何も変わった事は言われなかったので大丈夫なのかな?と思う気持ちと病院がちゃんとしてないか適当なのかな?と不安です。心音って弱い場合は弱いと言ってくれるんでしょうか?

コメント

マムマム

弱いとは、どういうことですか??
音ですか?
心音が弱いというのは、遅い状態です!!
腫れているのも見づらいときありますよ!
なので、適当ってことはないとは思います(O_O)

• ちぴ

ちぴ

そうなんですね!心拍が波打つ感じが以前より小さく聞こえる音も小さかったので不安になりました(´・д・)

• 2月2日