※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

3歳の娘が目が腫れていて、明日幼稚園に行きたいが眼科医はかからないようにと言っている。外遊びの園なので雑菌が心配。眼帯をさせて行くか、お休みさせるか、英語教室もある。どうしますか?

3歳の娘がかなり目が腫れてます🥲

明日幼稚園に行きたいって言うのですが、
眼科の先生はうつるものではないので行っても構わないけど
かかないようにと言われました☹️


3歳ですし、かかないでと言っても
きっと幼稚園でかいてしまうとおもいます🥲


基本外遊びを毎日する園なので雑菌が入るのが心配ですし、
眼帯をさせて幼稚園にいくか、
お休みさせるか迷ってます🥲


それに明日は英語教室の体験入学もあります🥲

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもにかかないでと言う方が無理ですよね😣
息子も真っ赤で腫れてましたが感染症ではない旨をとりあえず幼稚園には伝えましたが、息子はかなりかいていたと思います😂

体験入学は別日に変えますかね😭

  • S

    S

    息子さんは眼帯とかして行かせましたか?🥲

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もして行きませんでした!
    眼帯すると余計に目触っちゃいそうな気もしますよね💦

    • 6月14日
  • S

    S

    結局今日はお休みさせました🥲
    ありがとうございました😊

    • 6月15日
deleted user

残念ですがお休みさせると思います。
子供の健康には変えられないので。
眼帯すると見えづらいでしょうし、片目に負担がいきそうです🥲
眼帯は3.4才は斜視や弱視になるから絶対に避けた方がいいみたいですよ。

  • S

    S

    結局今日は可哀想でお休みさせました🥲
    そうなんですね!
    眼帯する前に知れてよかったです🥲
    ありがとうございます😊

    • 6月15日