※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週5日で、正常でもお腹が張ることがあるか気になります。張りの頻度や対処法について知りたいです。

31w5dです。

切迫ぎみと言われてない人でも
張る方は1時間に何回くらい張りますか?🙄

ママリ見ていると、少しでも張る→リトドリン&安静
って方をよく見るので、、

この時期に正常でも張るのかなと、思いまして👶

コメント

ままり

質問の趣旨と違ってすみません、
頸管の長さと、子宮口の状態、張りの頻度、間隔、とかにもよると思いますよ。

1時間に5回以上で規則的な間隔、横になってもおさまらない、これは危ない張り、陣痛だって言われて私は入院でした。
あと痛みを伴うものも危険だそうです。

おにく

29wですが...

1時間に何回、とかではなく、階段のぼったあとや沢山歩いた時、立ちっぱなしの時間が長い時などに張ったかんじがあります。

休んでおさまるなら問題ないと言われており、子宮頸管の長さなども問題なく切迫傾向はありません。

1人目の時に切迫で自宅安静になりましたが、あまり張りの自覚はありませんでした。

あんこ

私も32週の頃から張りが多く、同じように不安になったので思わずコメントさせてもらいました(..)
私の場合は1時間に8回くらい張りがあって痛みは無かったのですが、一応内診してもらって子宮頚管が4センチで問題ないね。って事で様子見でした!  張り止め飲んでいても今でも1時間に5~6回は張ります(ToT) なるべくお家でゆっくりしていますが、この時期はこんなもんなんですかね😫