※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿
お金・保険

毎月のご夫婦の国保、年金保険料について教えていただけますか?免除の申請をしている方いらっしゃいますか?参考になります。

いつもお世話になっています(*^^*)国保の方に質問なのですが毎月のご夫婦の国保、年金保険料を差し支えなければ教えていただけますか?専業主婦の方だと参考になるのでありがたいです😊毎月の料金が高くて困っています。免除の申請をしてる方いらっしゃいますか?

コメント

はんちゃん

去年入籍したばかりなので、二人で保険35000円、年金で60000近く払ってます^_^;今は専業主婦です。
私は社保ですが!
ちなみに扶養じゃないです(´・_・`)

免除は世帯収入がある程度あるとできないみたいです。今は所得が低くても前年とかの所得があると免除はできないと言われましたよ(ノ_<)

• HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

国保と年金で10万近く払って
    いるということですか💦
    免除は年々厳しくなっている
    そうですね、、
    参考になりました!
    ありがとうございます☺

• 2月3日
  • はんちゃん

はんちゃん

年金事務所に免除にできないか電話すると調べてくれて教えてくれるので聞いてみたらどうでしょうか??

ただ免除にすると、老後が不安ですけどね(ノ_<)

• 2月3日