※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がトイトレ中にお風呂上がりに💩を出し、トイレに行かず困っています。💩を引っ込めることが悪循環で、どう対処すればいいか悩んでいます。

最近息子のトイトレしてるのですが、必ずお風呂上がりの浴室で💩出た、と言います😂
いつも見ると頭だけでてきており、そのままトイレ行こ!と誘導すると💩を引っ込めてしまって結局出ないという悪循環に困ってます😭
出てきてる💩を引っ込めてしまうのは体にも良くないし、出して欲しいですが浴室で毎回出されても困るし、トイレにも連れていきたいし…
どうしたらいいかわかりません😭
ちなみにトイレでまだ成功した試しがありません💦

コメント

パンツ履かせておむつでさせないようにしていますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンツまでまだいけてません💦
    トイレに行くことをめちゃくちゃ嫌がる子だったので、とりあえずトイレに行くということだけ頑張ってます😂
    💩=トイレというのは結びついてて、おむつしてるときはオムツ内に💩してからトイレいって流すって感じになってます💦

• 6月14日

退会ユーザー

トイレでしたくないおこさんあるあるですねそういうお子さんは無理に我慢してるのでお風呂入るとお尻が刺激されてお風呂で出てしまうことがあるので無理せずおむつに出させた方がいいかなと思います最悪毎回お風呂で出すことになって半年間続くこともあるのでそこが怖いところですねそのうちできるようになるので大丈夫ですよお子さんは何歳ぐらいですか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    今2歳半です😂トイトレ始めたのも遅く、自宅保育なので幼稚園行くまでに取れればいいかなーくらいの気持ちでいたらめっちゃ躓いてます😭

• 6月15日

退会ユーザー

最近だと2歳半はすこし早いぐらいなのでそこまで無理してやらなくても良いですよお風呂でしてトラウマになった子供が知り合いにいて心配になりました。3歳になって再チャレンジしてみるとすぐとれるかもしれません

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!遅い方だと思ってましたー😭
    今プレ幼稚園に月1でいってますが、トイレに普通に行ってる子が何人もいて焦ってました💦

• 6月15日

退会ユーザー

とれる子供もいますからねとれたらとれたで大変ですよお出かけのとき今まではおむつにしてくれたけどトイレに連れていかないといけなくなるので。うんちは選ばせてあげてその通りにしてあげるのがいいかなと思います

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにとれたらとれたで大変ですよね😂
    ありがとうございます!ちょっとずつ進めるように頑張ります😵✨

• 6月17日