※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりまま
お仕事

育児休業延長についての質問です。内定辞退でバレるか、給付金や利用調整点に影響ありますか?年度内は現在〜2024年3月まででしょうか?市役所でも確認します。

育児休業延長について。

批判はなしでお願いいたします。

現在1歳3ヶ月の子を持つママです。
表題の通り現在育児休業中なのですが、まさかの内定がでました。
ですが希望はしていましたが1番下の候補の園で家からかなり遠いこと、今月から2人目の妊活をはじめようと思っているので辞退したいと思っています。

そこで質問したいことが
・辞退したことは会社にバレてしまうでしょうか?
・辞退して育休延長したら育児休業給付金はもらえなくなりますか?
・辞退した際に年度内の利用調整点が減点されると書いてあるのですが、年度内とは現在〜2024年3月までであっているでしょうか?

明日市役所にも確認するのですが、気になったのでもしよろしければ教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①一歳3ヶ月なら職場に出す書類はないのでバレないと思います
②市役所とハロワは連携してないので通常は貰えると思いますが、ママリで打ちきりになったという投稿もみかけたことがあります
③年度なら3月までだと思います