※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

市販の離乳食を食べない理由はわからない。柔らかい物も試したがダメ。忙しい時に市販の離乳食を食べさせる方法はあるでしょうか。

市販の離乳食を食べてくれません💦

いつもは自分で作った離乳食をあげてるのですが、引っ越しで忙しいため市販のを食べさせてみました。

しかし、一口二口食べただけであとは全力で拒否!

粒の大きさや固さの問題かな?と思い、5ヶ月用や7ヶ月用のの柔らかい物をあげてみてもダメでした。

今後も忙しい時など、市販の物を食べさせたいのですが、何か良い方法はありますか?

コメント

hamukiまま

自分が作ったものに少しづつ市販の物を混ぜて慣らしていくとか?笑

  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    なるほど、混ぜてみるの良いですね!
    やってみます!

    • 2月2日
みこ

水(お湯)で伸ばしたことありますか?
普段より粘りが強かったり、味が濃いのかもしれないです!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    確かに、市販の物の方が味が濃いと思います。
    明日の朝は市販のを伸ばしてあげみます!

    • 2月2日
  • みこ

    みこ

    うちも最初は瓶でもパウチでも伸ばしてあげてて
    今はなんでも食べるし
    ご飯追加して完食してくれます☺️

    • 2月2日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    そうなんですね!
    慣れるまでは伸ばしてあげた方が食べやすいのかも知れませんね!
    うちも完食してくれるようになるといいなぁ(*´∀`*)

    • 2月2日
  • みこ

    みこ

    グッドアンサーありがとうございます!

    食べてくれましたか?😊

    • 2月7日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    食べてくれました!
    嬉しかったです(❁´ω`❁)*✲゚*
    有難うございます!

    • 2月7日
  • みこ

    みこ

    よかったです😍
    お出かけの時も暖かいお湯で伸ばしてあげれば
    温めるのも同時にできるのでオススメです😊

    • 2月7日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    そうですね!
    冷たいご飯より暖かいご飯の方が食べてくれるので、お湯を使えば程よい暖かさになって一石二鳥ですね。

    • 2月8日
niko25

手作りの離乳食がとっても
美味しいんですね♫
嬉しいですけど
でも、忙しい時にはちょっと辛いですね…
うちの子はなんでもウェルカムなのですが
最初は市販と手作り混ぜてました!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    私の作る離乳食は市販のに比べて凄くシンプルなんです💦
    凝った物が作れなくて(´-ω-`)ゞ
    市販の物の方が凝ってて味もしっかりしてるんだと思います。
    慣れるまでは、混ぜたり薄めたりして食べさせてみます(*゚▽゚*)

    • 2月2日
くるみ

私の息子も市販のベビーフードはほぼ全く食べてくれませんでした!( ´•ω•` )
なので諦めて忙しく作れそうにない時は食パンと果物みたいに朝ごはんっぽいご飯になったことあります💦
回答になってなくてすみません( ˙_˙ )

  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    市販のベビーフードが苦手な子って結構いるんですね!
    同じ体験をしてる人がいて良かったです。
    食パンは常備しておくと良さそうですね!

    • 2月8日