※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

離乳食でおかゆが食べられない1ヶ月半の赤ちゃん。野菜や魚は食べるが、量が少ない。二回食はいつからがいいか悩んでいます。

離乳食についてです。
離乳食始めて1ヶ月半ぐらい経つのですが
おかゆをあまり食べてくれません(>_<)
すりつぶしたものをあげて食べてくれず
裏ごししたり、とろみをつけたり、
ちょっと粒を残してみたり、BFをあげたりしましたが
おかゆだけ食べません(>_<)
野菜や白身魚はそれなりに食べます。
あんまり量を食べてない気がして
いつ二回食にすればいいかわかりません😭😭

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

野菜などを混ぜてみてはどうですか❓カボチャとかニンジンとか(^^)v
うちも、5か月から離乳食を始めましたが食べムラが少しあったりタイミングもわからなかったので2回食にしたのは8か月になるちょっと前でした笑

  • みぃママ

    みぃママ

    混ぜても食べてくれなくて😭
    そうだったんですね!
    じゃあうちもまだいいかなぁ😆笑

    • 2月2日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    ⭐️瑛&陽ママ⭐️

    のんびり、ゆっくり息子さんのペースで良いと思います(^^)v
    ちなみに、パン粥はどうですかね?

    • 2月2日
  • みぃママ

    みぃママ

    パン粥食べさせたことないので
    食べさせてみます(*^^*)!

    • 2月2日
haru-boo68

ウチも上の子は全然食べず、8カ月頃にようやく2回食にしました。
食べる量というよりは…生活リズムという点で2回にした感じです。
お粥は好きじゃないみたいで、パン粥ばかり食べてましたよ(^^;;

  • みぃママ

    みぃママ

    それでもだんだん食べるように
    なりましたか?(>_<)
    わたしもパン粥あげてみます(*^^*)

    • 2月2日
  • haru-boo68

    haru-boo68

    少しずつ食べるようになりましたよ!
    今なんか白米だけで食べてます(^^;;
    離乳食のときは食べられる物だけでもいいのでとりあえず食べさせてました!
    ウチはコーンとパン粥ばかりでした。
    パン粥はミルク使うので食べやすいかもしれないですね(^ ^)

    • 2月2日