※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

経腹エコーに変わり、感情を声に出したり会話したりする機会について、皆さんはどのような反応をしているのか気になります。

経腹エコー、みなさんはどんな反応しながら見てますか?

わたしは、経膣エコーのときは、
嫌な挿入感に耐えていること、お医者さんがカーテンの向こうに居て姿が見えないこと、30秒くらいでエコーが終わること、などから、
医者「しっかり心臓動いてますね」私「はい」のような事務的な返答をしていました。

今回から経腹エコーに変わったのですが、
挿入感から解放され、お医者さんがすぐ隣に居て、エコーの時間も長い という状況に変わり、
みなさんはエコーを見ながら感情を声に出したり、お医者さんと会話をしたりしているのか、気になりました。

みなさんはどんな反応をしながら、経腹エコーの映像を見ていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

へー、あーほんとだー!かわいい、とかそんな感じです😂

N👶🏻

エコー見ながらお医者さんが
「これが手だね〜。これが目でこれが鼻で…」
みたいに説明してくれてその時は
「ほんとだ〜〜!へ〜〜」
みたいに返事します☺️

「心臓もちゃんと動いてるし、順調だね〜」
とかの時は
「はーーい」
で終わりますね。笑

はじめてのママリ🔰

大きくなりましたね!!とか性別わかりますか?とか会話してましたね💡あとはムービー撮ってました😊

ママリ

毎回旦那が付き添ってくれてるので
かわいいね〜とか
これが手だね!とか
大きくなってる〜!とか
割とキャピキャピしてます(笑)
それに合わせて先生や助産師さんも
色々とここがこうだよ〜とか
今こんな事してるよ〜とか
教えてくれます🙌

はじめてのママリ🔰

一通り見終わると説明してくれるので、それに対して元気でよかったです!とか言ってました。
見ている最中は黙ってモニターを見ています☺️
聞きたいことがありすぎる時はモニター見ながら話しかけていましたが、見終わるまで待っててー!って制止されたことがあります😂

はじめてのママリ🔰

動画撮りながら、先生に何か言われれば相槌、質問したいことがあれば質問って感じです💡

どちらかと言えば事務的で、そんなにフレンドリーには会話してないです!