※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
産婦人科・小児科

4歳の息子が目の充血や目やに、咳、発熱が続いています。小児科の先生は風邪と言っています。同じ経験の方いますか?看病で疲れています。

4歳息子です。
先週金曜日朝、右目黄緑目やにと充血。土曜日左目も目やに。そして午後から発熱と咳がひどくなる。
高熱はでないが37.5℃から38℃いったりきたり。
だいたい夕方に上がります。

日中も朝夜も咳き込みひどいです。
幼稚園もお休み。
まだなんの菌かは検査してません。
小児科の先生も熱が続く風邪が多いみたいです。

同じ方いますか??
看病も疲れてきました😓

コメント

もも

私の子は目やに、充血の時
結膜炎といわれました!
熱も出ました、、、。

目薬と飲み薬を処方してもらって治りました。

  • カナママ

    カナママ

    結膜炎と言われ点眼薬で治りました💊でも抗生物質は飲んでなくて、、やっぱり飲まないと治らないのかと思ってきました😮‍💨

    • 6月14日
もも

うちは抗生物質飲みました!
良いのかは分からないですが
早めに治りましたよ!

はじめてのママリ

同じです‼️熱も高熱で吐き気があります。咳から始まり、結膜炎、発熱、吐き気です。40度を超えてて吐き気もあるので、気持ち悪くて泣いて起きて繰り返してます😭不安で押しつぶされそうです…

yukimitachi

毎日のお子さんの看病、お疲れ様です😭

3歳娘も先々週の月曜日から微熱が出てそこから毎日38〜39℃の発熱が続きました。

咳と鼻水は1ヶ月くらいから出ています🤧
最初はただの風邪かなーと思っていたのですが、1週間以上経っても熱が下がらず不安になり
小児科は4回受診、夜中に診察してもらえるアプリで診察もしてもらいました。

血液検査もしてもらいましたが該当するウイルスなどはなかったので、風邪菌が続いて長引いているのかもと先生はおっしゃっていました。

途中目やにと目の腫れが出て眼科で診てもらうと結膜炎と診断。
点眼薬ですぐに治りました。

が、その後も熱は続いて昨日よーやく熱が上がらず落ち着いてきました😭

約2週間の長過ぎる風邪でしたが、とにかく一安心しました🥹

カナママさんも不安とお疲れがあると思いますが、無理なさらないで下さい😭

ちなみに今は下の子が同じ症状でまた看病スタートです😂(笑)