※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
産婦人科・小児科

4歳男の子の蕁麻疹の原因は1ヶ月前の熱と診断されました。同じ経験の方いますか?

4歳男の子です。全身に蕁麻疹がでたので病院に連れてったのですが、1ヶ月前の熱が原因で蕁麻疹がでたと診断されたのですが同じような経験された方いますか?

コメント

ママリ

最近は熱出ていませんでしたか?
うちの長男が先週手足口病になったんですが、発疹は全身に出ました。
特に足と陰部がひどかったです。

あとは突発まだやってなければ突発の可能性も、、熱が出てればの話ですが。

• みっこ

みっこ

回答ありがとうございます。最近というか1ヶ月前にでました。突発はまだなったことがないのですが熱が出てから発疹がでるのでしょうか?

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

高熱が上がって下がる時に発疹がでます💡
    1ヶ月前が最後ってことは突発は考えにくいですね、、

手足口だと熱はそこまで高くあがらないので微熱が一瞬出ただけで終わっちゃう子もいるので熱に気づかないこともあるかもです。うちの子は口の中の発疹もほとんどなくてモリモリごはんも食べてました。

• 6月14日
  • みっこ

みっこ

そうなんですね!
    知識不足すぎて色々教えてくださってありがたいです🥺

• 6月14日