※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
産婦人科・小児科

神戸市東灘区で2ヵ月の娘の予防接種を受ける小児科を探しています。大倉クリニック、古川小児科、神戸本山うめはなこどもクリニックを利用された方の意見を教えてください。早めの予約が必要ですが、迷っているうちに時期が迫ってしまいました。

今月24日に2ヵ月になる娘います。
2ヵ月から予防接種を受けていかなければいけないと言う事でどこの小児科にしようか迷っています…

神戸市東灘区に住んでいる方で
大倉クリニック
古川小児科
神戸本山うめはなこどもクリニック
を利用された方いますか?
ここの小児科はここが良かったよ!などありましたら教えてくださいm(_ _)m

早めに予約をしなければならないのはわかってるんですが
どうしようかと思ってる間にあれよあれよと時期がきてしまいました(;_;)

コメント

♡3児mama♡

私は大倉クリニックを利用してます^^

• まち

まち

返信ありがとうございます!
    やっぱり待ち時間長いですか?

• 2月2日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

アプリで待ち人数が見れるのと、10人待ちとかでも先生の診察が早いので30分もしないうちに呼ばれます^^
    予防接種で長時間待った事ないです。
    ただ、呼ばれる際に院内で待っとかないと呼ばれた際居なかったらすぐ飛ばされちゃいます💦
    なるべく菌を避ける為、外で待ち人数の画面を見ながら待ってて、私の番になったから中に入ったら秒で飛ばされました笑
    それで30分待つ羽目に(^◇^;)
    一回呼ばれて居なかったら、外までいちいち確認には来ないので外に出る際は受付の方に一言あった方がいいかなと思いました!!
    受付の方、看護師さん、先生も良い方ですよ( *ϋ* )

• 2月2日
  • まち

まち

待ち時間が長いと聞いていたので
    どうしようかなとおもってたんですが
    以外と待たないんですね(゚O゚)!
    そこだけがネックだったんです!
    秒単位とは中々厳しいですね…笑

• 2月2日
シャチ

予防接種で利用したことはないのですが、うめはなこどもクリニックに数回行ったことあります。先生は優しいし、こっちの不安なことや話をよく聞いてくれる感じで良いと思います。
ご近所かもしれませんね。
予防接種はつじのこどもクリニックでしていて、先生はきびしいときもありますが、頼れそうな感じですよ。
うめはなよりもつじのの方がネットで予防接種の予約しやすかったので、予防接種はつじのを利用しています。インフルとかも打ちたいときに在庫不足?で、ネット受付してなかったりたりしたので。

• まち

まち

なるほど!
    うめはなの先生は優しい感じなんですね!
    初めての予防接種なので優しい雰囲気の先生の方が、私もいいかもです(^-^)笑

つじのこどもクリニック
    一度調べてみます!

• 2月2日
ゆうちゃん

うちも大倉クリニック行ってます〜!
待ち時間は時間と曜日によりますね💦
予防接種はその為だけの時間帯がありますが、混んでる時はすごいです…
平日、都合がつかず土曜日に接種しにいったら55人待ちで2時間くらい待ちました😱

• まち

まち

55人待ちですか!?
    凄いですね(-。-;
    やっぱり土日は混むんですね。
    家から大倉クリニックが1番近いのでと思ってたんですが…

• 2月3日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私も最初その数字みた時、目を疑いましたよ…‼︎
    そんな人数、とても待合室で待てないので公園行ったりライフいったりして時間潰ししてました😅
    そうそう、大倉は日曜日もやってるので助かりますね☆
    お家から近くであれば整理券だけ取って、家に戻って携帯見ながら順番待ちもできそうですね〜!
    上の方も書かれているように先生も看護師さんも皆さん良い方です^_^

• 2月3日
まち

2時間あれば遊びも買い物も充分に出来ますね(^^;笑
整理券は行かないと取れないんですか?
ホームページには順番待ちの事しか載ってないですよね?