※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

小学生くらいまでの年齢なら、ツインテールはデザインに合わせて可愛いと思います。ポニーテールもいつでもできるスタイルです。

ツインテールがぶりっこにならない年齢って何歳までですかね(^_^;)笑
二つ結びではなく、耳上くらいのツインテール。
ロリータファッションとかコスプレとかはまた別として。

3歳半の娘が最近、ポニーテールが良いと言うのですが、ポニーテールなんて何歳になってもできるし、ツインテール可愛いのにーと思ってしまって(笑)
うさぎさんだとかリボンでツインテールして可愛いのって小さい子の特権ですよね。

年齢に合わせたデザインなら小学生くらいまではツインテールありなんですかね〜

ふとした疑問でした(笑)

コメント

もな👠

小学生の子でツインテール見かけないですね!言われてみれば…
赤ちゃん〜幼稚園が全盛期かもしれません🥺

• みあ

みあ

全盛期はやっぱりその辺りの年齢ですよね( *'ω'* )
    小学生はやっぱりいないんですね。。
    1.2年生あたりはぎりいける?とも思ったのですが、微妙なのかもですね。。
    って思うとあとわずかなので、やっぱりポニーよりツインテールたくさんしたい(笑)

• 6月14日

私、高校生までツインテールしてました笑 学校が厳しくて肩まで髪の毛があると結ばなくてはならないのでアレンジするのが精一杯のオシャレでした💦

ママリン

高校の頃ツインテールだったけど、今ってあんまりいないのですか?何歳までっていうよりかはその頃流行ってるかどうかなのか🤔
20歳過ぎたら流石に無理かと思ってたけど、小中学生ぐらいなら普通に大丈夫と思ってたので世代の差なのかとちょっとショックです😱ちなみにアラフォーです。