※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
産婦人科・小児科

風疹抗体が32で2人目の予防接種について迷っています。要相談。

2人目を考えているのですが1人目の時風疹抗体が32だったのですが予防接種みなさんなら打たれますか?
先生によって打たなくてもいい先生と打った方がいいという先生がいて迷っています🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私は去年妊娠時の抗体が32で、今麻疹が流行ってるので抗体検査を受けさせてほしいと産院に行くと「去年に抗体あるのわかってるから無駄。妊娠して抗体が無いことがわかったら注意事項を言うから」と看護師さんの独断で拒否されました…。

注射1本で防げるものなので、お医者さんが打った方がいいと1人でも言うなら打っていいと思います!
注射後2ヶ月は妊娠を避けないといけないらしいので、お医者さんに確認して気をつけて妊活頑張ってください!

  • mu

    mu

    えええ、そんなことあるんですか😮‍💨
    コメントありがとうございます!💞

    • 6月14日