※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ子
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘を育てる専業主婦です。毎日同じことの繰り返しで飽きてきました。皆さんは一日をどのように過ごしていますか?

生後6ヶ月の娘を育てています。
専業主婦で仕事はしていません。
毎日同じことの繰り返しで
正直飽きてきました。
皆さんは一日どう過ごしていますか?

コメント

みあmama

同じく毎日同じ日々で飽きました😢

• ぽ子

ぽ子

専業主婦ですか??わたしは前はバリバリ仕事していたので、仕事したいです😯‼️暇ですよね〜スッキリからヒルナンデスからミヤネ屋毎日見てます。

• 2月2日
  • みあmama

みあmama

専業主婦です😞
    自分も妊娠前まで仕事してましたが……。
    今は同じくスッキリからのヒルナンデスからのミヤネ屋からの相棒見てます笑

• 2月2日
  • ぽ子

ぽ子

相棒笑
    うけました笑

• 2月2日
  • みあmama

みあmama

専業主婦憧れてたけどこんなにしんどいんですね〜😏💔
    旦那にも飽きたので子供と愛犬だけにゾッコンです笑

• 2月2日
  • おぱるぱる

おぱるぱる

横から失礼します!
    スッキリからのヒルナンデスからのミヤネ屋からの相棒一緒でついコメントしちゃいました笑
    相棒のない水曜日と金曜日が寂しいです💦笑

• 2月4日
  • みあmama

みあmama

分かりますw水曜日は夜に相棒やるからやらないし金曜日は科捜研に枠取られますよねw

• 2月4日
ひびKING

わかります!
飽きました( 笑 )
やることあるけど同じことやるのってこんなにつまんないんだと思いました( 笑 )

• ぽ子

ぽ子

ですよね😭話し相手もいないし。寂しくなってきます…

• 2月2日
A子

結婚・出産を機に辞めて専業主婦です(゜▽゜)
ほとんど毎日同じことの繰り返しですが、私は毎週水曜日に親子教室に通っていて、来週から火曜日にスイミングにも行くようになるのでちょっと気分転換できます(*´▽`)ノノ

• ぽ子

ぽ子

親子教室いいですね😆✨気分展開なりそう❤

• 2月2日
  • A子

A子

同じくらいの月齢の子が何人かいてそのママさんと喋ったりするので楽しいですよ(゜▽゜)

• 2月2日
anuenue

育休中ですが保育園入れないのでほぼ専業主婦みたいな暮らしです。
飽きますよね〜。
とりあえず天気良ければ出かけてます!
最近は産後デブ解消のためと交通費浮かせるために、ベビーカーでひたすら歩いてます。
幸い歩いて30分くらいのところに商業施設があるので、週に何回かは行ってます。
もう飽きましたが(^^;;

• ぽ子

ぽ子

商業施設いいですね👌うちは田舎なので、歩いて行けるところにはなにもありません😭雪☃️もすごくて引きこもりです。

• 2月2日
ばったんばったん

私も専業主婦です。

妊娠前は遠くの安売りスーパーへ運動がてら行っていましたけど、子供がいるとなかなか難しいですね〜。

スマホを触る時間が多いです💧
褒められた趣味では無いですが、ソシャゲをやっています。
自分が着飾れない分、アバターは可愛いです。なかなかに空しい。

• ぽ子

ぽ子

ソシャゲはじめて聞きました😯
    子供がいると出かけられませんね😭😭
    家にばかりいて、わたしも携帯さわって
    ばっかりです📱

• 2月2日
黄緑子

やる事ありすぎて忙しいです(笑)
時間は誰にでも平等なので、無駄にできない!とやりたいことやってます(笑)

私は、買い物、Huluで海外ドラマ観まくるり、録画見まくり、資格の勉強、合唱団、ボイトレ、執筆活動、好きな分野の調査(化粧品)。

1日が30時間くらいあればと(笑)

飽きてきたら、自分を追い込むようにしてました(笑)
掃除もやるところたくさん(笑)

なりたい自分、やりたいことをやる自分を考えて目指すといいですよ♡♡

• ぽ子

ぽ子

素敵ですね😆💕羨ましいです。わたしも頑張ります👌👌

• 2月2日
朱葉ッチ

子どもと二人きりでずっと家にいるのは辛いので、広報などで子育て向けのイベント探しまくって申し込みまくりましたが、倍率高くてなかなか当たらず…
図書館の読み聞かせや支援センターの子育てサロンなど行ってます。毎日は無理でも毎週〇曜日は、☆☆の日♪という感じに予定が埋まっていきました。

ひか

こんばんわ!育休中の新米ママです!
飽きますよねーわかります(´・_・`)
私もみなさんと同じで子育て支援のイベントに参加したりしてます!そこでママ友が出来れば楽しいと思います✨みなさん出会いをや気分転換で来てる方も多いので、出来やすいかと思います(^^)
近所で月齢が近い子供同士だと行くところや遊び方も同じなので、気を遣わなくていいですよ( ^ω^ )

1人の時は児童館に行ったり、図書館に行く、お菓子を買いに行くなど毎日目標を作って出かけます 笑
私は達成感がないとダメみたいですヽ(;▽;)ノ
色んなところに出掛けた方が子供の機嫌もいいので、私は出掛けるのが好きです(。´・∀・)b

mi-chan

私は月1回は一時保育に預けて自由にでかけてます笑
友達とランチも電車のって一緒に連れて行ったりしてるので一週間に予定がない日はないです!
なので飽きたと思ったことはまだ一度もありません!
まだ半年だからかもですが…
何も予定ない日はテレビかスマホみて
一日終わりますが、なんだかんだバタバタと
気がついたら一日が終わってます!

• ぽ子

ぽ子

コメントありがとうございます👩‍❤️‍💋‍👩

• 2月6日
⭐みーにゃん⭐

私は平日は息子を児童館に連れてったり友達とランチしたりダーツショップでダーツしたりしてます。
家では録画したドラマやバラエティーなどを観まくったりゲームしたり携帯でネットサーフィンしたりしてます(o≧▽゜)o
あとは息子をあやしたりして遊んでますo(^o^)o

• ぽ子

ぽ子

コメントありがとうございます☺❤

• 2月6日
miismile

赤ちゃんが起きてる時は携帯には触らないようにしてます。6ヶ月から親子教室に通ってます。レッスンで習ったベビーマッサージや童謡手遊びをしたり毎日絵本を5冊以上読むようにしてます。支援センターに行ったりすると一日があっという間に過ぎてしまいます。今しかない赤ちゃんとの時間を大切に過ごせるといいですね(^-^)

• ぽ子

ぽ子

コメントありがとうございます☺💖

• 2月6日