※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuu
子育て・グッズ

生後1ヶ月と半月の赤ちゃんについて、毎日の散歩の必要性や家で過ごすことの影響について相談があります。週に数回の散歩は必要でしょうか?家で1日中過ごすのはよくないでしょうか?

散歩って毎日行った方がいいですか?
毎日じゃなくても週に数回は出た方がいいですか?
1日中家にいるのはよくないですかね?😦

生後1ヶ月と半月です!

コメント

まろん

まだ1ヶ月なら行かなくたって大丈夫ですよ🙆‍♀️
外に出たほうがいいってこともないと思います🤔
窓際やベランダで日光浴してみたり少し外の空気吸わせてあげたりで充分かと✨

• zuu

zuu

コメントありがとうございます!わかりました!少しでも外の空気を吸わせたいと思います🪟☀️
    いつ頃から出るのが理想でしょうか?😮

• 6月14日
  • まろん

まろん

理想、というのはあるのか分かりませんが赤ちゃんのご機嫌のいい時にベビーカーや抱っこ紐で買い物がてらお散歩とか行けたらママも気分転換になるかもと思いますよ✨
    首が座ってからのほうが安心かもしれませんね😊

• 6月14日
  • zuu

zuu

たしかに気分転換になりそうですね⭐️もともと引きこもり体質なので永遠家にいるっていうのが全く苦痛じゃなくて、、笑

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

その頃お散歩というか外出は買い物くらいでした(面倒くさがりなだけ🤣)
今でもあんまり散歩してないですし気づいたら一日家にいて終わりとかよくあります🤣

• zuu

zuu

コメントありがとうございます!必ず出なきゃいけないってのはないみたいですね!
    ベランダや庭にも出ず本当に家の中だけの日もたくさんありますか?😳

• 6月14日
えるさちゃん🍊

毎日行かなくていいと思いますよ🤣

• zuu

zuu

コメントありがとうございます^ ^ 毎日はきついですよね🤣

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半の頃は寒い時期だったこともありますが、ベビーカーや抱っこ紐外の空気に慣れる程度の感じお庭を5〜10分くらい歩く程度でした👶

• zuu

zuu

コメントありがとうございます^ ^ 外の空気を少しでも吸わせるのは大事なことですよね🤔家の周りを少し歩く程度はしてみたいと思います!

• 6月14日
ママリ

その月齢の頃は、ちょうど真冬で晴れててもマイナスの世界だったし道路凍っていたしで引きこもってました😅

• zuu

zuu

コメントありがとうございます!真冬じゃないのに引きこもってしまっています😱😱笑

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

上の子の送り迎えと買い物くらいです😂車移動なので散歩全くしてないです。笑
本格的に暑くなったらパパがいる夕方とかにみんなでお散歩しようかな〜、、秋になったら散歩たまに出来ればなーと思ってます😂

• zuu

zuu

コメントありがとうございます!引きこもりになっちゃってるので少しでも出たいと思います!早く涼しくなってほしいですね😂

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分転換にお散歩したいですが、暑くて逆に疲れちゃいそうですよね😂
    1人目のときは冬の時期だったのでなかなか外に出れず春を感じる時期になったら毎日のように抱っこ紐して短時間でも外に出ると、気持ちがスッキリしたし良い運動になってました🤣

• 6月14日
3年目ママ

庭やベランダ、玄関前に少し出るだけでもいいと思いますよ☺️
下の子のお散歩はこれから梅雨と夏なので、本格的なお散歩は秋くらいからにしようかなと思ってます👶

• zuu

zuu

コメントありがとうございます🦋 暑い日はベランダに出てみます🪟☀️

• 6月14日
ママリ

これから暑くなるのでベランダやお庭で数分過ごしたらいいと思います。7ヶ月の娘も日光浴好きで洗濯物干してる間に外いますが、気持ちいいのかいつもご機嫌です。

• zuu

zuu

コメントありがとうございます!外に出る気力がなくて、、笑 ベランダに出てみようと思います🪟✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

全然毎日はいらないですよ。
ただ私が気分転換とかで行ってました!!あと、歩かないと体力落ちるかな?とか思って💦
赤ちゃんの貯めというよりは自分の為でした!

• zuu

zuu

コメントありがとうございます🦋 毎日はきついのでよかったです!たしかに体力落ちそう、、てか落ちてます🤣

• 6月14日
はじめてのママリ🔰 

上の子がいないならしなくても
いいと思いますよ💦
末っ子は保育園の送り迎えで
外出したくなくても出るしか
ない状態です笑

• zuu

zuu

コメントありがとうございます!散歩がめんどくさい日は外の空気だけ吸わせるようにします!

• 6月14日
ゆみもん

初めまして。うちも月齢が近いのですが、最近お庭に少しだけ抱っこで出てみました。まだ外の空気を吸わせる程度で5分弱ですが、自分の気分転換にもなります。首が座ったらベビーカーでお散歩させようと思ってます(*^^*)

• zuu

zuu

コメントありがとうございます⭐️少しでも外の空気を吸わせるようにします!参考にさせて頂きます^ ^

• 6月14日