※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
お出かけ

今年の夏に家族5人で旅行に行こうという話になりました!しかし、サイト…

無知ですみません。
今年の夏に家族5人で旅行に行こうという話になりました!
しかし、サイトなどを見ると1部屋4人が定員のところが多いですよね🤔
0歳児、未就学児は人数に含まれないのでしょうか?
特に記載がないところは電話とかで確認した方がいいのでしょうか?
みなさんどのように宿探しされてるんでしょうか?
三男は初めての旅行なのですが、ウェルカムベビーの宿とか利用した方が安心ですかね?
色々わからないことだらけなのですが、教えていただけるとありがたいです。

コメント

まろん

1番下の子を添い寝にすれば定員4人のお部屋でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
人数を入れるときに、食事のみとかありますので👍
ウェルカムベビーのお宿だとお部屋も安全面考えられてたりするので便利かもしれませんね😊
でも普通のお部屋でもベビーベッド貸してくれたり、和室を選んだりすれば問題ないかと思います✨

• まりり

まりり

ご丁寧にありがとうございます😊
    添い寝にすれば、4人のお部屋でも大丈夫なのですね!安心しました(^ ^)
    ウェルカムベビーの宿の方が安心ですよねーただ金額問題もあり...いずれにしてもまだ夜泣きもあるし、子連れが多いような宿を選びたいと思います👶🤔

• 6月14日
✩ひぃ✩

4人部屋ばかりですよね😓
うちも夏に旅行行きます!
和室とベッドがある部屋です😌
和室は私と赤ちゃんと寝て、ベッドは娘と息子は主人とベッドで寝る感じですね☺️
上の方のような入力方法でした!

• まりり

まりり

ありがとうございます😊
    夏に旅行に行くんですね!!
    お布団が良いので和室と思っていましたが、和室とベッドのあるところも良いですねー!
    参考にさせていただきます😊
    ちなみにひぃさんの一番下のお子さんはまだ小さいようですが、お風呂とかはどうするんですか?よかったら教えてください💦

• 6月14日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

お風呂は温泉に入る予定です☺️
    早めの時間帯で、長風呂せずササッと入浴済ませようと思ってます!
    ちなみに旅行行く時は生後5ヶ月です😌

• 6月14日
  • まりり

まりり

ありがとうございます😊
    うちは旅行行くときは10〜11か月くらいなので、そこまで心配することないんですかねー?
    普段あまり旅行に行かないのと、親2人に対して子供3人という手の足りなさに恐怖を覚えています😇笑

• 6月14日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

10~11ヶ月くらいだったら、食事以外は心配することないと思いますよ😊
    うちも次女生まれて初旅行なので、どうなっちゃうのかドキドキしてます😱
    お互い楽しめたらいいですね✨️

• 6月14日
  • まりり

まりり

ありがとうございます😊
    ほんと楽しめたら嬉しいです(^ ^)!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 6月14日
スポンジ

人数ってだいたいベッドの数や布団の数と合わせてあるので赤ちゃん添い寝なら5人でも大丈夫ですよ。
未就学児がご飯ありベッドありなら確実に人数に含まれます🙂

• まりり

まりり

ありがとうございます(^^)
    一番下の子はまだご飯も離乳食だろうし、添い寝で大丈夫そうなので安心しました😊

• 6月14日
K.mama𓇼𓆉

宿によって違うので直接問い合わせするのが1番ですが赤ちゃんの場合は添い寝だとカウントされないですよ☺️

• まりり

まりり

ありがとうございます(^ ^)
    サイトで不明な時は電話も検討したいと思います😊
    でも下の子は人数に含まれないようでよかったです!

• 6月14日