※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊娠・出産

妊娠5週目で食べられるものに悩んでいます。妊娠初期で小腹が空いた時の食べ物についてアドバイスをお願いします。

妊娠5wです。
金曜日に産科を受診予定ですが、何となく気持ち悪かったりして食べられないほどではないのですがサッパリしたものしか受け付けなかったりして…
小腹が空いてしまいます💦
スナック菓子はダメだし…と調べるほど何を食べて良いか分からなくなってしまって😓
皆さん、妊娠初期で小腹が空いた時どうしてましたか?
カロリーが低くてサッパリして、すぐ食べられて美味しい〜なんて都合のいいものないですよね😭

コメント

ママリ

アイス食べてました〜

アイスの実とか蒟蒻畑を凍らせたものだとちょこちょこ食べられてさっぱりでよく食べてました!♡
箱のガリガリ君(ちょっと小さめ)も好きで常備してましたー!

当時は水分も取りづらかったので、水分補給の意味も込めてそういった物食べてました🥺

でもスナック菓子が食べやすかったらこの時期はスナック菓子でもいいと思いますよ🥺

  • ミント

    ミント

    蒟蒻畑とか良いですね!
    昨日までは、何か食べたい!までは行かずとも何でも食べられていたんですけど💦
    今日になって、寝起きにあれ?気持ち悪い…と感じたり買い物に出たら突然目眩がして立っているのも辛くなってしまったり😓
    戸惑いまくってます…

    お水は飲めてます^ ^
    外出した時に持ち歩くなら、蒟蒻畑が良さそうな感じですかね☺️
    スナック菓子、食べられそうなら少し食べても大丈夫ですかね?
    食べれるか分からないんですけど…💧

    • 6月14日
deleted user

ミニトマトとかヨーグルト食べてました✨

  • ミント

    ミント

    プチトマトなら、食べられそうです‼️
    酸っぱいものが食べたくて、今日もお昼に心太を食べてました🤭

    • 6月14日
はじめてのままり

私もアイスの実食べてました!
いまはピノとかも食べます。
初期はそこまで食べるもの気にせず、食べれるもの食べた方がいいですよ!
私は今回のつわりで食べれなくて4キロ減ったので食べれる時に食べた方がいいですよー

  • ミント

    ミント

    えぇーー
    皆さん、アイスの実は定番なんですね😳
    質問なんですけど、チョコって食べても良いんですか🥺?
    妊娠がわかって、毎朝飲んでいたコーヒーもやめてチョコもダメだと書いてあったので食べないようにしています…
    気を遣い過ぎですか??💦

    • 6月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    冷たくて食べやすいですよ!
    チョコとかコーヒー、カフェインとかってことですよね??
    コーヒーはよく1日2杯まではOKと言われてますよ😊
    チョコも食べ過ぎは良くないですが、絶対だめとはないです!ピノとかチョコのコーンフレーク食べてます🍫
    1人目の時お寿司が食べたくて病院で聞いたら、マグロは水銀があるから食べ過ぎは良くないけどお寿司も食べちゃダメなことはないよって言われてすぐ食べに行きました!笑

    • 6月14日
  • ミント

    ミント

    えぇー!
    そうなんですか??
    何もかも断ち切ってました😳
    チョコも少しなら食べても大丈夫なんですね🥺
    お寿司も良いんですかぁ〜😭
    もうビックリです!
    食べられないものが増えるなーって思ってましたが、そんな事もないんですね!
    なんかちょっとホッとしました☺️

    • 6月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    検診の時に絶対だめなものはなんですかって聞いてみてもいいと思いますよ!
    お酒タバコ以外に何か先生が教えてくれるかもです!

    • 6月14日
  • ミント

    ミント

    はい!
    聞いてみます✨
    思っていたより、気を遣い過ぎなくて良いんだと思えて少し気が楽になった気がします☺️
    ありがとうございます!

    • 6月14日
A

時期的に凍らせるゼリーとかもあるのでオススメです😊
あと最近ハマってるのは梅味のおしゃぶり昆布です☺️
ワカメの酢の物とかトマト、きゅうりとかも食べやすかったです☺️

  • ミント

    ミント

    おぉ!
    おしゃぶり昆布😍
    思いつかなかったです!!
    聞いたら食べたくなっちゃいました笑
    ワカメも今、旬ですもんね✨
    キュウリも冷蔵庫に入ってます!
    何か漬けたりしてましたか?
    そのままマヨで食べてましたか?

    • 6月14日
  • A

    まさに今昆布しゃぶってます!笑
    きゅうりはマヨの時もあるし、味噌の時もあるし、あとは鶏ガラとごま油に漬けて食べる時もあります😊でもつわりピークの時はマヨが1番食べやすかったです✌🏻

    • 6月14日
  • ミント

    ミント

    笑笑
    買いに出ようかめっちゃ悩んでます😂
    まさに昨日、おかずにと思って鶏ガラと胡麻油で漬けて冷蔵庫に入れてあります✨
    きゅうりは手放せなくなりそうですね笑

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

タコの酢の物作り置きしてもらってずっと食べてましたw

  • ミント

    ミント

    やっぱり酸っぱいもの欲しますよね‼️
    タコの酢の物〜、美味しそう…
    明日、元気があったら作り置きしようかなー?

    • 6月14日
なん 

さくらんぼ、アメリカンチェリーをひたすら食べています🍒

  • ミント

    ミント

    アメリカンチェリーですか!
    ちょっと懐かしくなっちゃいました^ ^
    母がよくお弁当に入れてくれていました☺️
    味も濃過ぎなくて良いかも🤔
    フルーツは妊婦さんの体にも良いんですよね!
    スーパー行った時に見てみます😆

    • 6月14日
ママリ⸜❤︎⸝‍

去年の今頃がつわりのピークで
アイスや氷ばっかり食べてました😂
先生はグレープフルーツやしょうがが良いよって言ってましたが私はグレープフルーツはダメでした😅

  • ミント

    ミント

    生姜は、意外ですね!
    皆さん、アイスがやっぱり食べやすいんですね🤔
    アイスの実、常備しておこうかなぁ?

    • 6月14日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    箱のアイスがいっぱい常備されてました🤣

    • 6月14日
  • ミント

    ミント

    私もスーパーに行った時に調達します😂

    • 6月14日