※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつんママ
妊活

生理周期が不規則で2人目が欲しいですが、アプリの排卵予測では難しいでしょうか。

今月も生理がきてリセット…。
2人目ってこんなにできないもんなんですかねぇ(T.T)

基礎体温をつけているのはつけてるのですがまだ産後の生理の周期がなかなか定まらないのが原因なんですかねぇ💧

早く2人目が欲しくて欲しくて…。
やっぱりアプリでの排卵予測などではなかなか授からないのでしょうか。

コメント

私も2人目欲しく、
去年の冬に諦めました!
そしたら何も排卵日など気にせず
仲良ししていたら
自然にお腹にきてくれました😖🌟
私も四年ぶりのことだったので
びっくりでした。

一人目はすんなりできたのに、
2人目はなかなかですよね、、
あまり考えすぎず頑張ってください!
応援しています(>_<)!

回答になっていなくてすみません💦

ふうみみ

お久し振りです!ふうみみです!
報告なんですが、

赤ちゃん出来ましたー😄♥
今6週目くらいです🙆
今月は旅行があったので、妊娠してなくてもいーやって感じでいました!そしたらまさかの妊娠でビックリです😁!

妊娠菌おいていきます🙋💖

なっつんママ

ありがとうございます😌
なんだかどぉこの気持ちを整理したらいいのかわからず意味も分からない質問をしてしまいました💨
すみません。

やっぱりあまり考えすぎてはいけないですよね…。
考えてるくせに『考えてないもん』と考えてないフリをすることがあって(笑)ダメですよね(笑)

りんごん  

初めまして。
私も、なかなか二人目ができず5年半もあいてしまいました。排卵日とか気にしたり、色々してましたが、もうできないや~と、思ってたらの妊娠でした。気にしすぎも、良くないのかもしれませんね(*'‐'*)♪

なっつんママ

ありがとうございます。
『もういいやぁ』っとなるときもあるんですがニュースで妊娠とかFacebookで友だちが妊娠の報告などしてたりすると羨ましくなっちゃうというか💧
息子がいるからいいでしょと言われるかもしれないのですが💦

あまり気にしないようにします。
ありがとうございました☆

。ゆきんこ。

1歳で卒乳、生理周期もバラバラで子作り再開しました!
完全な産後レスで1ヶ月に2回くらいしかできませんでしたが、2ヶ月後くらいに妊娠できました(^^♪
後から基礎体温を見たら排卵日かな〜って日の2日前にちょうど仲良ししてました。
ほんと偶然の奇跡だったと思います。
私は基礎体温よく分からなかったので生理アプリを活用してました!
排卵のタイミングか難しいので
排卵検査薬など試されてはいかがですか?
赤ちゃんがきてくれますように(≧ω≦)

りんごん  

分かりますよ。私も、周りが妊娠したり、外でお子さんが何人かいる家族さんとか見ると憧れてました!いいなぁ~って!今、お子さん、おいくつですか?うちも、息子なので気になっちゃいました。

なっつんママ

そうだったんですねぇ~あまり考えすぎてもダメですもんねぇ💦

わかってるつもりなんですけどなぁんか考えてしまうというか(笑)

確かに妊娠というか受精って奇跡ですよね♡

やはり排卵検査薬がいんですかねぇ⁉⁉なるべく義務的にならないようにしたいのですが💨
あと1年できなかったら考えようとは思ってます💦
お返事ありがとうございます☆

なっつんママ

息子はもうすぐ9カ月になります。
比べちゃいますよね~小さい子がいるのにお腹が大きいママさんとか見るとすごく羨ましく思っちゃいます(^_^;
りんごんさんも息子さんがおられるんですねぇ♬♬

りんごん  

かわいい盛りですね!
うちは、上は6歳なんでやんちゃしてます(^.^;
でも、息子も兄弟がいる友達とかにも憧れてたみたいです。旦那さんも、協力的なんですか?

なっつんママ

可愛いですよね(笑)
やっとなんとなく思ってることがわかるようになりました(笑)
完母だったのですがかなり離乳食を食べるので夜中のみ起きたときだけおっぱいを飲んでるところです。

6さいなんですねぇ♡
小さな彼氏さんですよね♬
下のお子さんのこと可愛がってくれるでしょっ♡

旦那さんは実は…。
一回り上なのでできるだけ早めに欲しくって(笑)
今月も生理が終わり次第排卵日前後、排卵日が遅れがちなので遅れた場合を想定してだいたいの期間を伝えたところ頑張ってくれるみたいです(笑)

りんごん  

完母エラいですね!うちなんか、あっさり諦めてます(*_*)
いっぱい食べてくれる子は、やっぱり病気とかにも強いみたいですね。

下の面倒は、気分ですね。少し相手して、すぐ、もうイヤ!ってなって、上がガラガラ振ってます。(^▽^笑)

そうなんですね。けど、旦那さんが協力的なら安心ですよね。旦那さんが、非協力的な家庭もあるみたいなので。

なっつんママ

お兄ちゃんがガラガラで遊んでるんですか??なんだか可愛いっ♡
やっぱり兄弟いいですねぇ(*^-^*)
下のお子さんは男の子なんですか??

旦那さんも子どもが好きで子どもに関わる仕事をお互いしていたときに出会ったので♡
どちらも欲しい気持ちがあるだけに私は周りが羨ましく思ってしまって💨
比べちゃいけないってわかってるんですけど。やっぱり男の人は生理がこないし、女の人の方が妊娠してないと残念感がたまらないというか⤵⤵
妊娠したいです😢

りんごん  

下も、男の子なんですよ~。だから、うちも、次が出来たら、女の子が欲しいなぁって話してます。正直、下の子ができてなかったら、旦那との離婚考えてたんです。

比べちゃうのは、仕方ないですよ。私も、5年間、欲しいね、今回は生理遅れたからできた!?生理きたー、の繰り返しでしたから。なんで、二人目ってこんなにできにくいんでしょうね(^.^;

なっつんママ

男の子2人だと元気いっぱいでしょうね♡
離婚!?…。そぉだったんですか??

今回の生理5日遅れていたのと高温期が続いていたので『まさか♡』っと思っていたので余計に期待していたんです(T.T)

なんなんですかねぇ~1人目もすぐにできたわけではないのですが(-.-)

女の子欲しいですね(T-T)

ふうみみ

こんにちは!!
この前は回答ありがとうごさいました!😄
生理来てしまったんですね😢

私はこの前、初めて病院に二人目不妊の相談にいきました!
話を聞いてもらったら、何だかスッキリしました✨
まずは、タイミングをとって始めましょう。って感じです✨

基礎体温より、おりもので判断するのがいいよ!って教えてもらいました!
排卵日前は粘りのあるおりものがでるそうですょー!

でも、今排卵前なのでおりもの見てますけど、全然わかりませーん!!笑

YU-mama

うちもなかなか二人目が出来なくて出来ないまま1年過ぎて諦めた時に妊娠発覚したのですが、流産しちゃいました💦
今また子作り再開しているのですが、
他の方の意見なども見てみると、諦めた時になど多いみたいです😆
なのであまり意識せず自然に来てくれるのを待つのが一番いいのかなと思います☆
焦らずゆっくりと待つのがいいですよ(`・∀・´)!
お互い頑張りましょうね♡

なっつんママ

お久しぶりです(*^-^*)
そうなんです…きちゃいましたぁ(-.-)
2人目の妊活はどれくらいされたのでしょうか?

やっぱり病院に行くとお金かかっちゃいますよね(T.T)どれくらいなのでしょうか💦

おりものでわかるって言いますよね♡でも自分じゃわからないというかおりものってどぉやって調べるんでしょうか💨

はぁ…生理きついです(笑)
赤ちゃん欲しくてたまりません😢

なっつんママ

お返事ありがとうございます♬
そうなんですよね~諦めたらできるというか気持ちをゆったり、持てばいいのでしょうがやっぱり欲しい人は欲しいですもんね(笑)

ゆーままさんにも赤ちゃんが、きてくれますように♡

りんごん  

離婚を考えてたら、出来てるのが分かったので、下の子のお陰で、今も旦那と一緒にいます。だから、下の子に感謝です。

期待したら、した分、がっかり感がありますよね(*_*)
うちも、遅れて検査薬したら陰性、あげく次の日急に生理がきたりして。最終的に、少しぐらい遅れても検査しなくなっちゃいました。

なっつんママ

そぉなんですね♡
下のお子さんはりんごんさんと旦那さんを繋いでくれたんですねぇ❤
なんだか素敵なお話を聞けて幸せな気分になりました✨✨

私も陰性でその後やっぱりきちゃいました(笑)
心の中で『検査しても…。』と思ったり『もしかしたらなぁ』とか(笑)
皆さんやっぱり一緒なんですよね☆安心しました♡

ふうみみ

妊活を真面目にやり始めたのは、今年からです!
でも娘が一歳くらいから二人目出来たらいいなぁーって思って、避妊はしてなかったので2年たたないくらいですかね?!

私もお金かかるから行かなかったんですが、親友の妊娠で焦ってしまいちょっと勢いで病院行きました!
私の行った病院は小さな婦人科なんですが、800円くらいでした!

赤ちゃん早く来て欲しいですよね♥

なっつんママ

そうなんですねぇ。
やっぱり焦ってしまいますよね(-.-)
私も考えないようにしようとしてもどぉしても💦
私の周りは2人目どころか3人目が多いので更に羨ましくて😢
800円くらいなんですね😌
何度も行かないといけないんですか⁉⁉

ふうみみ

まだタイミングとる段階なので安いのかな?
排卵がまだなので排卵予定日くらいにまた病院行く予定です👍ってか明日行く予定です😁👌
多分、何回も行くようになると思います☺
それもちょっとストレスになりそうですよね😱

今月か来月、子作り忘れて近場に旅行に行く予定です✨

なっつんママさんもストレス発散に旅行とかどうですか??

なっつんママ

明日病院に行かれるんですね✨
まだ病院に行く勇気というか周りにたくさん妊婦さんがいる中に自分が行くのが恥ずかしい気持ちが先に来てしまい…。
これもまた気にしすぎなんでしょうけどね😓💦

旅行いいですねぇ😌❤
ストレス発散に行きたいですっ✨
旦那さんに相談してみようかな🎶

ふうみみ

私も最初、病院行く勇気がなかったです😵
今回は本当勢いだったので😅
でも、行って先生に相談も出来たので良かったです😁🎵

あまり考えないようにって言っても考えちゃうと思いますけど😢私もなんで💦
でも、肩の力ぬいて頑張りましょ♥

なっつんママ

ふうみみさんはすごいです✨
勇気があるし素敵です😌
だからきっとふうみみさんのお腹に宿ってくれる赤ちゃんは幸せでしょうね❤

考えちゃいますよね(笑)
なるべく肩の力を抜いて旦那さんと息子と仲良く過ごします❤

ふうみみ

おはようございます🙆

そんな事言って貰えて嬉しいです(*>ω<*)
でも、全然素敵じゃないです😵未熟者です!笑

ゆっくり赤ちゃん待ちましょう✨
お互いに頑張りましょうね☺💖

なっつんママ

おはようございます😄

そんな未熟者だなんて…💦
今日病院に行かれるんですよね⁉
よかったらまたお話聞かせてください❤

ふうみみ

病院行ってきました✨
みてもらったら、いつ排卵してもおかしくないから、今日タイミングとるように言われました😃👍
もし今月生理が来てしまったら、ホルモン検査?するっていわれましたー!!

そんな感じでちょっとずつステップアップしてくみたいです!まだ不妊治療のこと何も分かりませんが、授かるように頑張ります😄👍♥

ふうみみ

病院行ってきました✨
みてもらったら、いつ排卵してもおかしくないから、今日タイミングとるように言われました😃👍
もし今月生理が来てしまったら、ホルモン検査?するっていわれましたー!!

そんな感じでちょっとずつステップアップしてくみたいです!まだ不妊治療のこと何も分かりませんが、授かるように頑張ります😄👍♥

なっつんママ

おかえりなさい❤
確実にステップされてるようですね✨なんだかいいなぁ🎶

文章見ていてもすごく前向きなので素敵だなぁと思いました😄✋

私も今月旦那さんと話し合ってできる日は頑張ってみようと(笑)
旦那さんいわく『数打てば当たる』らしいです(笑)

ふうみみさん妊娠したら教えてくださいね❤

ふうみみ

確かに数打つのも妊娠の確率上がりますよね✨笑

なっつんママさんと、こうしてやりとりして何だか元気でました!!ありがとうございました(*^O^*)💖

お互いに赤ちゃん来てくれますように👶💖♥

なっつんママ

私の方こそ元気出ますよ✨
同じような悩みを持っている方に出会え勇気をもらいました💕

長い目で見て今年中に妊娠してくれたらいいなぁと思って旦那さんと頑張りますっ😌

ふうみみさんのお腹に赤ちゃんが宿りますように❤

なっつんママ

お久しぶりです♡
ええ~!!おめでとうございますっ😆💕
よかったですねぇ✨

実は私も今月旅行に行き、気分転換に行ったので可能性ありますかねぇ??(笑)

私はまだ授かってないですが引き続き待ちます😌

素敵な報告をありがとうございました😆

暑い日が続いてますのでお体には十分気をつけて過ごされてくださいね!!

妊娠菌受け取りました(笑)

覚えててくださってほんとありがとうございました♡