※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみーーー♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がゼーゼーすることがあり、薬はまだ飲ませていない。ゼーゼーがいつまで続くか、他の病院で診てもらうべきか相談したい。1歳未満の子の風邪後の対処も知りたい。

7ヶ月の男の子がいるのですが
先月5日間ほど熱咳で入院し、無事何事もなく退院したのですが 小さい頃からたまにゼーゼーするときがあります(´;Д;`)
まだゼーゼーしたりします 笑う時にゼーゼーなるよーな?
ゼーゼーするのも医者は聞いていたのですが
薬はまだ小さいので飲ませない方がいいということで出してもらえませんでした。
胸の音は綺麗だからとしかいわれませんでした。

ゼーゼーするのはいつかとまるのでしょうか?
また、他の病院でもみてもらったほうがいいのでしょうか?

1歳以下の子で風邪や熱ひいたあと
薬出た出ないなどもし良ければ教えて下さい(´;Д;`)

コメント

せとまのまま

次男はぜーぜーしやすいとのことで咳、鼻水あったり風邪治ってもしばらく喘息予防薬出されてました!
1月末に肺炎で入院、退院してから症状落ち着いてますがまだ予防薬飲んでます(^O^)
お薬出す先生と出さない先生ってはっきり分かれてますよね、心配なようであれば他の小児科に受診でもいいと思います!

  • ちゃんみーーー♡

    ちゃんみーーー♡


    コメントありがとうございます!!!
    予防風邪薬なんてあるんですね!!!
    私の子も1月入院でしたー(´;Д;`)
    小児科受診してみます!!!

    • 2月2日
  • せとまのまま

    せとまのまま

    予防風邪薬でわなく喘息の予防薬です♡
    ぜーぜーしやすい子だから飲んでてねーみたいな感じです(^O^)

    • 2月2日
  • ちゃんみーーー♡

    ちゃんみーーー♡


    あっ間違えちゃいました(´;Д;`)
    すいません(´;Д;`)
    うちの子も喘息ですかね?(´;Д;`)
    ずっとゼーゼーしてるんですよね
    ほんとたまになんですが
    ずっとゼーゼーしてるわけじゃないんですが
    ある笑い方するときだけゼーゼーなるんです(´;Д;`)

    • 2月2日
ゆママ

うちの子も今5ヶ月ですが 風邪ひいた時は薬出してもらえませんでしたよ💦母乳なのに逆に薬出すと子供の免疫力がなくなると言われました🙌

  • ちゃんみーーー♡

    ちゃんみーーー♡


    そうなんですかー😭😭
    出されないとかあるんですね(´;Д;`)
    風邪はよくなりましたか?

    • 2月2日
  • ゆママ

    ゆママ

    風邪かなり長引きましたが 一ヶ月たってようやく 良くなってきたとこです♩︎

    • 2月2日
  • ちゃんみーーー♡

    ちゃんみーーー♡

    そうなんですね♡
    もう少し様子見てみます♡
    コメントありがとうございます\( 'ω')/

    • 2月2日
ひびKING

喘息用気管支炎でこの前入院しました!
今は他のアレルギーを抑える薬を飲んでいます!
気になるなら他の小児科に言ってみるのもいいと思いますよ!