※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

保育園で息子がパパを求め、私を拒否して悲しい。家事も育児も私に任せ、自分勝手な態度に疲れ、辛い。産前の質問攻めも疲れてしまい、子育てを辞めたくなる。

保育園のお迎え行っても
「パパは?」送っていくのも夫じゃないと不機嫌
おむつ交換もお風呂入るのもお着替えするのも
全部「パパがいい」
楽ではあるけど息子に私の存在を全否定されてる気分です
息子にニコニコ接するのももう疲れました

保育園の用意をするのも
ご飯の用意をするのも
お着替えの準備をするのも
汚れ物を洗うのも
全部パパにやってもらえばいいのに
私はそうゆう家政婦みたいなことばっかり
あれ持ってきてこれ持ってきて
あれ片付けてこれ片付けて
お腹すいた何か食べるもの

人の言うことは聞かないくせに自分の要望が通らないと
癇癪を起こして騒ぎまくって
挙句の果てには叩いてきます本当に嫌になります

ママなんてもう知らないママなんてもうあっちいって
ママなんてもう要らない

私がひとつも傷ついてないとでも思ってるのかな
最初はなんでそんなこと言うの?ママだって悲しいよ
と伝えたことも何度もあります
だけど伝えたとこでどうにもならないし
もうなんだか失望というか呆れました。

いつ自分のこの感情が爆発するかも分かりません。
保育園のお迎えも行きたくありません
子育てももう辞めたいです

出産を控えていていつ産まれるかも分からないですが
謎に夫の会社の社長や母の会社の人からの
いつ産まれるのという質問攻めも相まって
余計に疲れました。

コメント

mamari

お疲れ様です。
あたしもつい先日爆発し怒ってしまったらそこからママ怖いやだと泣かれました。
そこからは悪いことして怒ればあたしが悪者扱いのように泣かれ悲しいです。
元々パパラブでしたがさらにパパパパ、おいでといってもやだ!パパ行こ?といわれさすがに悲しくなってしまいました。💧

  • poon

    poon


    mamariさんもお疲れ様です。
    妊娠中というのも何かしらあるのかなとは思ってはいますがあまりにもしんどすぎますよね。
    こっちだって人間だから傷つかないわけないし感情をいつまでも封じ込めておける訳でもないのに。
    早く入院したいです。
    入院して子どもと少しの間離れたいです。

    • 6月14日
kaori

お辛いですね😢
うちもパパっ子で私よりパパがいいと言われます。
あげく癇癪されて手に終えません。
泣いてるところ慰めに抱っこしようとしてもパパがいいと言われ…存在否定されてるようで私いる意味ある??って思います😂失望感凄くて、どこかに消えたくなります😂
poonさんは妊婦さんってのもあり息子さんも不安定になっているのかもしれませんね😢
何の解決にもなりせんが、少し距離を置いて落ち着くことを願っています🙏

  • poon

    poon


    疲れちゃいますよね😓
    本当にそれです。
    居る意味ある?居なくていいよね?こんなのただの家政婦じゃん
    としか思えなくなってきます…


    お互いに頑張りましょう😞

    • 6月15日