※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アテ
子育て・グッズ

幼稚園で流行っている風邪は何ですか?園児の咳が多い印象ですが、特に報告はないです。

幼稚園や保育園で今流行ってる風邪ってなんですか?
うちの幼稚園、お休みが最近多いです💦
うちの子は今のところ大丈夫ですが、何が流行ってるんですかね?幼稚園からは特に感染症などの報告はなく…。
園児多数が咳がひどいなぁ…と言う印象です😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の園ではヘルパンギーナが流行ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとコロナが数名出たと昨日報告ありました

• 6月14日
ママリ

RSと、腹痛が何人かいます💦

はじめてのママリ🔰

うちの園はヘルパンギーナのみですが、習い事先で聞いてるとRS,コロナ,インフルエンザがありますね…インフルで学級閉鎖になっているところもありました😥

ただ、単なる風邪の場合も結構多いと言われました。うちの子も前日熱を出して病院行きましたが、単なる喉風邪(咳・熱のみ)と言われました😥

moon

具体的に何かとは言われなかったですが(検査しない病院も多いので)、先々週始めに胃腸風邪症状での欠席が多くて2日間休園しました😅
今もまだちょこちょこお休みいるようで、真ん中の子もなんとなくずっとお腹の調子が悪そうです😂

アテ

皆さんコメントありがとうございます。
色々流行ってるようですね…😫
うちの子も今日から咳し始めたので危ういです…😱
皆さんもお気をつけ下さい💦
ありがとうございました🙇‍♀️