※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

授乳中に首を横に振る赤ちゃんについて相談です。母乳をあげるときにブンブンするので、お腹が満たされていないのか心配です。哺乳瓶では拒否しないので、乳首を拒んでいるのか気になります。アドバイスをお願いします。

こんにちは。
今日で100日を迎える男の子を育てています。
授乳について質問させてください。
母乳メインの混合なんですが、母乳をあげているときに、首をブンブン横に振ります。
授乳を開始してから5分くらいでブンブン。
お腹が満たされていないだろうし、母乳はタラタラ垂れるし、口に乳首を入れて頭をおさえています。
哺乳瓶を使うとそんなことないので、私の乳首を拒否してるのかな…と悲しい気持ちになります。
アドバイスやご指摘があれば、お願いします!

コメント

べりー

うちもします。
遊び飲みかなぁ?と思ってます!

  • ポコ太

    ポコ太

    遊び飲みってこともあるんですね!
    私のお乳で遊ばないで~って感じです(^^;

    • 2月2日
ゆきちたん

暴れ飲みですね(*^^*)
うちも時々やりますよ〜w
楽しいのでしょうね〜ww

因みにあんまりお腹が空いてない場合よくやりますよ〜
もしかしたら母乳の量が増えてきて次の授乳の時にそんなにお腹が空いてないのかも?

  • ポコ太

    ポコ太

    楽しんでるんですね。
    こっちは両手をおさえて、必死に口に乳首を入れてるっていうのに!
    お腹が空いてないってこともあるんですか(*_*)!?
    授乳間隔が1~2時間で泣いているとき、取り敢えずおっぱいをあげちゃうんです。
    辛抱強く抱っこであやしてみたいと思います。

    • 2月2日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    ちょっと飲みたかったけど、そんなにはいらない〜って大人でもあると思いますw
    一口ちょうだい〜ってイメージかな?
    飲ませて遊び始めたらおしまいでも大丈夫ですよ〜(*^^*)

    • 2月2日
  • ポコ太

    ポコ太

    赤ちゃんは喉がかわいてもお水とか飲めないですもんね。
    今度からは、無理に口に含めずおーしまい!してみます。

    • 2月2日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    そそ(*^^*)最近は乾燥してるしw
    欲しかったら焦ってちゃんと飲んでくれますよ〜(*^^*)

    • 2月2日
  • ポコ太

    ポコ太

    そうですね!
    納得できました(^-^)ありがとうございます。
    ゆきちたんさんは男の子3人も育てていて、ベテランママさんですね♪

    • 2月2日