※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆち
子育て・グッズ

実母が娘によくスマホを見せていて、ブルーライトが気になる。やめるべきか悩んでいる。

実母が娘によくスマホを見せています📱
この前テレビに某アイドルが出ていた時に、その中のメンバー1人に物凄い興味を示して足バタバタさせてにこにこしていて。それを面白がった実母が頻繁にそのアイドルの写真とかMVとかを見せるようになったのですがこの月齢の子にブルーライトはあまり良くないですよね?
1日数回ちらって見せるくらいですが私が神経質なのかちょっと気になっています…やめてとキッパリ言うべきでしょうか…?

コメント

ままり

数回ちらっとでどうにかなるとは思えないですけど…いやなら嫌って言ったほうがいいですよ

産後こちらもデリケートですからそんなことでカリカリしてたら疲れます

はじめてのママリ🔰

2ヶ月じゃまだ殆ど目が見えてないのでその人に反応もたまたまそうかなと思いました😅
私はその頃は普通にテレビ付けてましたが気になるのなら言えばいいと思います👀
実母ですし遠慮は必要ないと思いますし😂

ママリ

全然、神経質じゃないです❣️
子どものことを思う母親として当たり前の気持ちですよ👏🏻

ブルーライトがどのくらいの頻度で影響がでるかとかは私も分からないですが、もしそれで何かあった時に、やっぱり止めておけばよかった……と後悔するのは嫌です😵💦

うちの実姉が同じ感じで、アイドルの写真や動画をスマホで、しかも結構な至近距離で見せて面白がるので、わりとガチトーンで「いや、やめて」と言いました😂💦

クマꕤ︎︎

気になるなら言った方がいいと思います!
アイドルの写真とかまだ分からないのと思うから分かるようになってからにしてほしいなど🥹🫶🏻