※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がクループ症候群と診断された後、乳製品でチアノーゼ症状が出た。小児科では乳製品アレルギーと診断。他の病院に行くべきか悩んでいる。アレルギー検査結果待ち。

チアノーゼ クループ症候群について

1歳10ヶ月の娘です。
日曜日の夜に発熱し、急患センターにいったところ
クループ症候群といわれました。

月曜日にかかりつけの小児科にいくと
ただの風邪といわれました。

熱もさがり今日から保育園に預けたのですが
おやつで牛乳とチーズを食べた後から
唇と手が紫になりチアノーゼで迎えにいきました。

小児科にいくと乳製品アレルギーによる
アナフィラキシーショックと言われました。

私がクループは関係ないのですか?と聞くと
絶対関係なく乳製品ですね!と言い張ります。

ネットではクループ チアノーゼ とかも出てくるし
牛乳、チーズ、ヨーグルト、シチューなど大好きで
いつもよく食べているのであまり納得できなくて…


他の病院にも行ったほうがいいですかね?

ちなみに今日採血してアレルギー検査をしたので
結果もまだ出ていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーもいつでも同じ反応が出るわけではなく、体調が悪いと強く出たりします。
今まで乳製品に強いアレルギー出たことないんですよね?
なにごともまずアレルギー検査の結果を見てからですが、とりあえず元気になるのを待ってから体調を見てアレルギーかどうか、少し与えて様子を見るかなーと思いました。