※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾道
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれなくなりました。寝返りをするようになってから、うつ伏せが苦手で泣いてしまう状況です。抱っこで寝かしつけても、ベッドに置くと泣いて起きてしまいます。他のお子さんも同じような経験をしている方がいるでしょうか?

今まで寝ていたのに寝てくれなくなった子いますか?

生後8ヶ月になる男の子です👶
3ヶ月〜7ヶ月くらいのときは19時までにお風呂終わらせて20時くらいには寝室を真っ暗にしておくとベビーベッドで勝手に寝てくれていました。

寝返りするようになってから、
寝返りしては自分じゃ仰向けに戻れずうつ伏せが嫌になって泣く

泣き声を聞いて体勢を戻す

またうつ伏せになって泣く

体勢を戻す

の繰り返しで全然寝てくれません😭

眠たくないのかな?と思いますが顔を見ると目を瞑っているし、前からの癖で眠いときは手で顔を擦るのですがそれもしていて観察する限りは眠そうです。

抱っこで寝かしつけてもベッドに置くと起きて泣きます…
5回くらいやってようやく寝ます。
夜中も定期的に起きるようになってしまったので常に寝不足です😢

急に寝てくれなくなることなんてあるんでしょうか?
他に同じようなお子さんいますか?

コメント

ままり

下の子はベビーベッド置いておやすみーって部屋出たら勝手に寝てましたが、動けるようになると寝なくなり添い寝しなきゃいけなくなりました

うつ伏せで泣くのすこし様子見してもいいかもしれません
眠くて泣いてるだけかもしれません
案外20分くらい泣いたら寝るかもしれません

• ままり

ままり

うちは目を瞑って泣いてたらそのまま寝ることが多いので30分くらいはねんねよ〜って声かけながら様子みたりシマ

• 6月14日