※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義母からの男の子じゃないとの圧力に悩んでいます。

19w 性別分かって男の子でした!!
自分的には2人目も男の子で良かったけど、義母が女の子がいいと、自分が産む訳でもないのに圧力かけてきてて、これから伝えるのが億劫😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3人目の時女の子だったんですが上にも女の子が2人だったので
周りの親族は男の子期待してました

色々言われるのが嫌だったので
性別伝える時に
前置きで
希望してた通り女の子だった!めちゃくちゃ嬉しいやったーーって大袈裟に喜んで
嫌味言う隙間も与えませんでしたw

• ママリ

ママリ

それいいですね笑笑
    真似します!!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親なんて分かりやすく落ち込んで泣いてきてほんとむかつきました💢
    頑張って伝えてくださいね♪🤍

• 6月14日
ゆゆまま

性別どっちがいいなんて贅沢ですよね🙃
自分の子は可愛いし育てるのも自分だし、無事に生まれることだけ願ってて欲しいですね笑笑

小さい彼氏が2人みたいで可愛いです🫶🏻

• ママリ

ママリ

ほんとその通りです…五体満足で病気もしないで…それだけですごく幸せな事ですもんね。
    やんちゃ2人組になりそうですが頑張ります😆

• 6月14日
ママリ

うちも3人男の子で、私は男の子可愛くて兄弟で嬉しかったですが周りは言ってきました😂
なので、それを跳ね返えすくらいの勢いで
男の子でしたー!すごい嬉しくて😍❤️お下がりも使えるし、男の子可愛くてほんと生まれてくるの楽しみす〜!!ってその場の空気を押し切りました😂
産む本人が嬉しがってれば、周りはそれ以上言えないと思って😆笑

• ママリ

ママリ

ほんとですよね!お下がりも使えるし、自分が嬉しいの見せたら何も言えないですよね😂✨

• 6月14日
ママリ☆

うちは毎回実母にそれをされています😞
ほかの周りの人には性別について、
どっちがいいとか可愛いとか、
女の子もいた方がいいよ!とか
なにも言われたことないのですが💦
1人目は男の子が良かったし、
2人目は上の子の希望で男の子がよかったし、
今のところ毎回わたしの希望通りなんですけどね💦
基本はとってもいい親なんですけど、そこだけは毎回勝手に希望を言ってきてムカッとしてます😑

• ママリ

ママリ

実母に言われるのもなかなかキツいですね😩😭産むのはこっちなのに希望だけ言われるのは少しイラついちゃいますね💦

• 6月14日
mao *。

私も義母に2人目の性別伝えたとき「あら〜!!3人目がんばりましょう」って言われました🤣
まだ2人目生まれてないのに3人目のことなんか考えられるかー!!!って思いました(笑)

3人目の妊娠伝えたらまた性別のこといろいろ言われそうで憂鬱です🥲