※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が3日間熱が続き、咳や鼻水があります。再度小児科受診すべきか悩んでいます。

3日間熱が続いていたら再度小児科受診しますか?💦

子供が日曜夜から発熱し、咳で夜苦しそう、鼻水有りのため、月曜に小児科受診しました。
特に検査等されず、水薬と咳止めの貼り薬と座薬を貰って終わりました。

夕方になると38℃代後半になり、今も37.6℃あります😢
声がかれて苦しそうな咳をしているのですが、この場合再度小児科受診しますか?😢💦
水分取れていて、食欲はいつもよりありませんが普通のご飯食べれてます。
ぐったりまではいきませんがいつもより元気ありません😢

近くならすぐ小児科連れて行きますが、タクシーの距離にしか小児科ないので迷っています😢💦

コメント

ママリ

します!
4日くらい続くと血液検査した方がよいともいうので、3~5日目辺りで行けるタイミングで行ってます!

• ママリ

ママリ

すぐにコメント頂けて助かりました😢✨
    やはり今から連れて行って来ます!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

病院行き、RS陽性でした💦
    行ってよかったです😢💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月15日
みみみ

難しいですよね( ; ; )
ですが私も病院連れていきます🥲
先週8ヶ月の息子が微熱と空咳で受診してマイコプラズマでした💦
37℃後半ですし子供ちゃんも多分体がだるいと思います(т-т)
処方されたお薬でよくならないのなら別の病気かもしれないし、心配ですよね( ; ; )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    結局すぐに病院行き、RS陽性でした😢💦
    かなりしんどそうで辛いです😢

• 6月15日
ごんちゃん

熱が出ているとどうしても元気が無くなってしまうので、現状ならとりあえず今日は様子見してみます。
タクシーの距離だと行くのも大変だと思うので...💦

普通のご飯だと喉が痛かったりして食べにくいかもしれないので、子供用のゼリー系等はどうでしょうか?
カロリーのあるものを食べたりしないとなかなか回復しにくい感じなので😢

ただどうしても気になる場合は電話で相談してみます。
その上で受診を決めてもいいかなと思います。
同じ小児科ではなく違う小児科に行ってみるのもありかもしれません😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    結局タクシー呼んで病院行きました💦
    RS陽性でした😢
    ごんちゃん様のコメント見て帰りにゼリー買って帰りました!
    とにかくカロリーを!なんですね💦
    本当コメント助かりました🙇‍♀️ありがとうございました✨✨

• 6月15日