
次男を保育園に預ける際、完母よりミルク育児が楽かどうか不安。搾乳や哺乳瓶での授乳方法についてアドバイスをお願いします。
長男を完母で育てたのですが
次男を7〜8ヶ月で保育園に預ける
予定の場合、完母じゃない方が
楽だと思いますか?!
まだ産まれてないので
母乳がちゃんと出るかわかりませんが(・・;)
長男の時は、最初はミルクも
飲んでいていつの間にか哺乳瓶拒否
になり完母になりました。
そうならない為には定期的に
ミルクを哺乳瓶であげる感じで
いいんでしょうか(´Д⊂ヽ?
搾乳して哺乳瓶であげるのでしょうか?
宜しくお願いします(TT)
- 2児ママ♡(8歳, 10歳)
コメント

ジャンジャン🐻
うちは4ヶ月で入れるのを決めていたので、最初から完ミにしましたよ。
楽ってより、わざわざ悩まなくて済むし、こどもにも混乱させなくて済むし、結局一言で言えば楽、なんですかね😂😂
実際保育園初日から泣いてもミルクだけはしっかり飲んでたので、慣らし保育は2日で終わりましたよ😂
2児ママ♡
ありがとうございます!
そうなんですね♡
混合にすると下手したらまた哺乳瓶拒否になるかもしれませんよね(ToT)
産後は義母さんがお手伝い来てくれるのですが、完ミにするって言ったら母乳信者な上に、そんな小さいうちから働くの!?って人なんで、考えただけでげっそりです…笑
ジャンジャン🐻
義母なら、じゃぁ金銭的援助お願いします❤️と言っちゃいましょう😂