※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が偏食で食べムラがあり、栄養不足が心配。イライラする日々。保育園の給食も食べず、お腹が空かない。唯一、牛乳は飲んでいる。

2歳児の偏食、食べムラに悩まされる日々…
これなら食べるかな?と作った物も拒否…
食べても数口…栄養面大丈夫か心配…
怒ってはダメ!とネットでも書いてありますが
毎日こんな感じだと流石に辛く、イライラしちゃいます。
保育園の給食もあんまり食べずで、活発に動いてるのにどうしてお腹が空かないのか不思議です。
唯一、牛乳は毎日飲んでくれてることと体重は減ることなく緩やかに増えていることだけが救いです…

コメント

課金ちゃん

同じです😇

今日食べたものも明日は食べない!とか、毎日気分によって食べるもの違いますし、そもそも「え、これだけ?足りたの?」って量しか食べない事も多いです😭

イライラの気持ちもめちゃくちゃ分かりますが、イライラした所でもっと食べなくなるので、もうあまり気にしない事にしてます😅

一応、フルーツとヨーグルトを何種類か常備してて、最悪ご飯食べなかったらどれか食べさせて、低血糖だけ防げればいいやってやってます🫠

まこ

ウチ、いまだにめちゃくちゃ偏食です。
ウィンナーと枝豆とご飯しかずっと食べてなくて、保育園では何とか食べてるみたいですが、もうすぐ5歳の今でもめちゃくちゃ偏食です。
でも、少しずつでも食べれる物が増えてるので良しとしてます。