※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての離乳食で卵黄を与える場合、アレルギー反応が出たらどの程度の症状で病院へ行けばいいですか?口の周りがポツポツするくらいなら大丈夫でしょうか?わからないので教えてください。

今日初めて離乳食で卵黄を耳かき1さじ与えます!
万が一アレルギー反応が起こった場合、どのくらいの症状になったら病院へ連れていきますか??
今のところ色んな食材を試してみてアレルギーは起きてないです。
口の周りがポツポツするとか聞くんですが、それくらいなら行かないですか??
初めてのことで分からないので教えてくさい🙇‍♀️

コメント

私は口の周りにポツポツでたら一応病院に連れて行きます!卵は量が増えると症状が出ることもあるので軽くでも出たら受診しますね💦 
あとは口の周りに食材がついて荒れることはあるのでワセリンを塗ってから食べさせます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ワセリン!了解です🙆‍♀️
    アレルギー怖いですもんね!
    もし今日じゃなくても今後量を増やしてポツポツしたりしてたら病院へ行きます!

• 6月14日
ままり

うちは卵黄小さじ1/2で口唇にぽつっと発疹2つできましたが、その後できていないので様子みてます!
今後続けて出るようなら病院行こうかなって思ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり最初は良くても量が増えていくと出る可能性もあるんですね😳😳
    ドキドキしますが、卵デビューしてみます!

• 6月14日