※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

娘にフルーツを食べさせたいけど、酸味が苦手。便秘予防のために柑橘系も試したい。海藻もいいと聞いたが、食べない。食べさせ方のアドバイスをお願いします。

みなさん、おやつにフルーツをよく食べさせてますか?
うちの娘にもたくさん食べさせたいのですが、バナナバナナ大好きですが、酸味が強いと食べないので、苺やみかんも甘いのは食べるけどすっぱいのは口から出します。便秘予防の為にも柑橘系など食べさせたいのですが、みなさん、どのように食べさせられてますか?同じような方おられたらアドバイスお願いします。ちなみに、海藻も便秘にいいと書いてあったので、今日牛乳寒天作ったのですが、食べませんでした。牛乳は好きで飲むのですが、食感が嫌だったのか甘みがないからなのかよくわかりませんが。。。

コメント

へる

息子が果物大好きで毎日食べてます笑
うちは酸っぱいのは平気ですが、食感とかで嫌がるものはあるので、そういうものを食べさせたいときはバナナや牛乳と一緒にミックスジュースにして飲ませてます♪
寒天はジュースに抵抗がなければ牛乳や子供用のジュースに好きな果物を入れて寒天ゼリー作ったりしてます!

きよちん

やっぱりミキサーとかでジュースにするのが手っ取り早いですよね、なかなか洗い物大変なので躊躇してしまって😥ブレンダーあるので使ってみようかな。
子供用ジュースだと寒天行けるのかな、食感が嫌だったのかなと思ったんですが、、

へる

ブレンダーあるならブレンダーの方が使いやすそうです♡
分量通り入れると結構かたいので、うちは分量の半分位の寒天で緩めに作ってますヽ(。・ω・。)ノ

• きよちん

きよちん

寒天の何が嫌だったのかがわからなくて😣

• 2月3日
  • へる

へる

作った牛乳寒天にちょこっとシロップをかけて食べさせてみてはどうでしょう?
    牛乳自体は飲めるということなので、シロップをかけて食べるなら甘みが足りない、出すようであれば食感と仮定して、食感が嫌ならちょっと緩めに作ってみて食べられるか試して…って感じでしょうか(´・ω・`)

• 2月3日
  • きよちん

きよちん

そうですね、ありがとうございます。

• 2月3日