※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が夫婦からお金を受け取っていて、その関係が心配。友達はお金を受け取りたくないと言っても流されてしまう状況で、最近はお金を貰うことが増えている。友達の心配がある。

友達のことです。
友達が、自分の子の夫婦からお金をいただいているみたいです。最初は、ダンボールたくさんのお菓子や食材など何故かくれてたみたいです。それが、今は現金💦
そうなった経緯は、友達がその夫婦に家庭事情を相談というか話したことが多分キッカケだと思います。
友達も軽い世間話的に話したつもりが、相手が深刻にとらえたみたいで経済的にこまってるんだと勘違いしてるみたいで貧乏人扱いされるみたいです。
相手もお金は、いくらでもあると言うみたいで毎回会うたびに、ご飯奢ってくれるし子供たちにもお小遣いをあげるみたいです。 友達も関わりたくない言うわりには、お金を貰えるからかそこの家のお世話的なことまでしてます😅 お金も、10万とかボンとくれたと何回か聞いた事があり、相手の用事で仕事を休んだ時も日当をそこの人から貰ったりと、、、なんか聞いてるこっちも怖くなり、現金なんか受け取ったらダメだよ絶対💦なんかあった時怖いよっと何回も言ってあげたけど、関わりたくないんだーって軽く流されます。なので、もうわたしも知らないと思い話だけ向こうからする時は聞く感じです。
証拠などないけど、こういうことってどうなんですかね?💦
現金もらえる事で味を占めてるというか、最近気前がいいです💦 買っているペットの病院代も支払い以上の額を後で嫁に内緒ねっと臨時収納ゲットしたとかも言ってました💦
友達だからこそなにか心配ですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

よそ家族同士の話だしほっとくしかないですね😨
もうやめときなよ、と声はかけてるわけですし…なるべくその話は聞かないようにしたいですね。

ベビーラブ

自分の子の夫婦って、どういう意味ですか??

そこまでされると、必ずなにか見返りを求められる気がして怖いですよね
宗教とか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子のお友達夫婦でした💦
    あんま関わらないようにあえて触れませんが会うたび話してくるし軽く流してますが🤣

• 6月14日
はじめてのママリ

実際には経済的に困窮しているわけではないけど相手の勘違いを良いことに貰ってるってことですか??
タダほどこわいものはないので、人の厚意をそんなふうに利用してるといつか痛い目見ると思います😂
そんな浅ましい人と関わりたくないので私ならそれ以上は首を突っ込まずちょっと距離置きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の旦那さんに借金はあるみたいですがそんな生活できないやばいほどではないとは思います💦
    前は、自分もがっつり貰えるところで働きたい言ってましたが、今は月五万いったらいいかなっと前より余裕のあるいいかたです🤣多分その人からの臨時収入でしょうが💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、定期便の物も頼んでくれてるみたいでタダでその商品も受け取ってる言ってて💦
    けど、毎週毎週で溜まってくるのかそれを私や他の方にいる?言われて、わたしは経緯がわかるので断ってますが、他の方はいいの?ありがとう😊っていってお金を渡そうとします。さすがに、友達も貰ってないとは思いますが🤔
    そうなるなら、もう辞めてもらいないったんですが、辞めさせてくれんのよーって🤣
    もう何言ってもダメなのかなっと🤣

• 6月14日