※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

保育園の登園基準を満たしているので、熱が下がっている今朝でも登園しても問題ありませんか?

この場合、登園させますか?

昨日の夕方保育園で37度9分の熱で電話があり、
帰宅後30分くらいして測ったら37度2分、
それから寝るまで何度か測りましたが37度前後をウロウロで
最高が37度2分でした。

咳と鼻水は少し出ています。
(登園基準では、咳と鼻水だけで熱がなければ登園オッケーです。)

今朝は36度8分です。

私がどうしても朝イチの仕事休めなくて💦

登園させてもいいでしょうか?

コメント

2児のママになる25歳

私は連れていかないです🥲ですが仕事も休めないし難しいですね🥲

なり

私なら念のため1日休ませるかなあと思いますが、どうしても休めない仕事ということであれば、いつもより熱が少し高めだということはきちんとお伝えして預けるか悩むところです。今無理させると長引かせて結果的に長く休まないといけなくなるかも💦

deleted user

解熱後24時間のルールがないのであれば私なら預けて、もし熱が少しでも上がったり具合悪そうならすぐ電話してもらって大丈夫なのでお願いしますって言っちゃいます。
仕事休めないので…