※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
妊活

暑くなってきて、夏でも冷やさないように靴下や腹巻が必要か悩んでいます。夏でもオススメの靴下や腹巻があれば知りたいです。妊活中の方はどんな対策をしているのでしょうか?

最近暑くなってきて、仕事から帰ってくると履いていたストッキングを脱いで裸足になり、服も涼しい格好になってしまいます。
でも夏でもやっぱり冷やさないように靴下や腹巻などした方がいいですよね?
家の中がものすごく暑く(まだクーラーは我慢してます。)、真夏になったらそんなの履けるかどうかわかりませんが、夏でもオススメの靴下や腹巻はありますか?
冷えとりの「天然シルクの4枚重ねソックス」とかよく見るのですが、お値段が4千円くらいして、どうなのかな?と思って。
妊活中のみなさんはどうされてますか??

コメント

✴︎のっちん✴︎

私も妊活してますが、めちゃくちゃ冷え性なので今でも寝る時と外出する時は毛糸のパンツはいてます!(笑)
家ではモコモコソックス(くるぶし丈)はいてます!

ですが最近限界感じます〜(笑)
私もなにかオススメあれば知りたいです✨(笑)

ちなみにまだ今年はしてませんが、去年、夏用の腹巻を下着屋さんで買いました!

答えになってなくてすみません(~_~;)

PIYO

最近靴下は暑くなってきたので、リネン素材のレッグウォーマを愛用しています。
お風呂上がりも短パンにレッグウォーマ。あまりに暑かったらはずしてしまえばよいかな、と始めたのですがつま先が出ているからか案外心地よいです。
よかったら試してみて下さい(^^)

RI❀

あたしも暑いのでTシャツ短パン素足で過ごしてます!
夏に靴下とか腹巻きは
暑すぎるので履きません。
なるべく冷たいものは取らないようにしたり
クーラーも28℃とかにすれば大丈夫かなと思っています。
極度の冷え性の方とかは履いたりしたほうがいいのかもしれませんがそこまで気にしていません。

ありがとう

こんにちは(^○^)
わたしも素晴らしい冷え性で
めちゃくちゃ悩んでました。
冬は腹巻、靴下二枚重ね
ももひき肌着は絶対でした。
それでも足から冷えて悩んでました。
腹巻は締め付け感があってたまにつけてました。
とある専門店で、冷え性体験をしたら、なんと初めての数値で
驚かれたぐらいです。

妊活中と伝えると、体が冷えてるうちは絶対妊娠しずらい。
結婚してなかなかできない夫婦は
仕事を辞めて、家にいるようになり、厚着をし始める、温かい所にいることが多くなる。という事で何年か越しに妊娠するんだよと言われました。半信半疑でしたが笑

ですが、ホッカイロなどはダメ。体の基礎体温からあげる事だそうです。

なので、病院に行き、妊活中、冷え性とつたえると漢方薬を
出してくれました!
病院の先生にも夏こそ冷えやすいから気をつけてね。と。
麦茶は冷える成分がはいっているから、白湯を飲むようにしたらいいといわれたので、夏こそ冷えやすいんだと思います。なので、靴下は常に履いています。笑

それでまさかの漢方薬飲み始めて一ヶ月?半?ぐらいで妊娠。
体を気をつけてよかったとおもっています!

DAI☆

そうなんですね。
私も冬はそんな感じでした。
でも最近暑くなってきて、とくに家が2階建ての2階なのでかなり夏はヤバくなって(ーー;)
共感していただけて嬉しいです!
夏用の腹巻だと少しは涼しくて冷やさないのかな…

DAI☆

そうですか、着るものではあまり気にしなくてもいいんですかね。
私もその他のことでは気をつけてはいますが、主人がかなり暑がりでついついクーラーが低い温度になっていたりします。そうなってきたら、靴下とか考えた方がいいですよね。

DAI☆

私もこれまでずっーと極度の冷え性に悩んでいました。が、去年の年末から鍼灸に通い出して、少しは改善されたかなと思ってます。(この冬はあまり冷えることなく乗り越えられた。)
それと、私も漢方飲んでます!
夏になると、暑くてついついそれを逃れようとするので、ほんと、夏こそ冷えるっていうのがわかります。
暑いからといって、あまり薄着や素足はやめた方がいいですよね!
気をつけます(^_^;)

RI❀

そうですね!
旦那さんに合わせて寒いなら
考えた方がいいですね💦
温度が違うと大変ですよね笑
冷えは女性の大敵なので
体質改善がんばりましょうね☆

DAI☆

そうなんですよ^^;まだ今のところ主人にはクーラーを我慢してもらってますが、もっと暑くなってきてクーラーつけなきゃいけなくなった時は、冷えはダメなこともちゃんとお話し、折り合いをつけます(笑)
一緒に体質改善がんばりましょう!!

私は、ショウガ、ネギ類を必ず少しでも取るようにしてます。
あと、私はかなりの暑がりですが、靴はサンダルやめてます。

あと…気休めかもしれませんが、
私暑がり。特にお腹あったかい。
ってイメージするようにしています。
お腹壊さなくなりましたよ。。
って、まだ私も妊活してますが…

DAI☆

リネン素材のレッグウォーマーですね。見たことないです^^;
でも涼しそう〜
どこに売ってますか?

DAI☆

そうなんですか、夏はサンダルになってしまいます。
そして、暑がりと念じるのですね(笑)確かにあったかくなりそうです^o^
ありがとうございます!

PIYO

私はずっと前に無印で買ったものを愛用していますが、もう廃盤なってしまったようです。
「リネン、レッグウォーマ」で検索するといくつかヒットするのでご参考までに見てみて下さい(^^)

DAI☆

そうなんですね、ありがとうございます(*^^*)
無印の、なくなったんですね。
他でネットででもさがしてみます!
ありがとうございました。

DAI☆

ありがとうございます。
寒がりなんですね。私もエアコンとか気になります。
冷やさないように気をつけましょう^^;