※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶を使っていて、乳首の交換時期が分からず悩んでいます。赤ちゃんが寝ながら飲んでいるため、飲む時間がかかるとむせることがあります。サイズアップかダウンか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ピジョンの哺乳瓶使っており、乳首の交換目安見ましたがイマイチ変え時なのか分からなかったので教えて頂きたいです。

今1回で120mlあげてます。
飲み終わるのに早くって15分、遅いと20〜25分です。
遅い理由が途中で寝てるからです。
寝てると思い哺乳瓶取ると吸い付いたり、泣かれたりして飲み続けます。
飲むのに時間かかるならサイズアップともありましたが、寝ながら飲んでる為かよくむせます。むせるならサイズダウンともあり、サイズアップするかしないかで悩んでます。
こいった場合はどうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

ピジョンの乳首は次のサイズは1ヶ月から使用できるものだったと思うので新生児にはまだ早いのかなと思います💦💦
寝ながら飲んでむせるのはよくあることなのでサイズアップしなくていいと思いますよ☺️

私の子はあと数日で2ヶ月ですが、
1ヶ月で哺乳に通常でも30分ぐらいかかってたのでSサイズに変えました😊
今では15~20分ぐらいで飲んでくれます🍀*゜
でも眠くて寝ながら飲みの時は40分ほどかかります💦
同じくむせながらです😅

通常時が15~20分で飲めるならサイズアップしなくていいと思いますよ🥰