※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴ
その他の疑問

今まで保育園に通っていて、引越しの為4月から幼稚園に行っています。保…

今まで保育園に通っていて、引越しの為4月から幼稚園に行っています。
保育園との違いにモヤモヤしているのですが、こんなもんなんですかね?🤔

・子供が怪我して帰ってくる→電話して問い合わせて事情を聞く(保育園の時は少しの傷でも連絡ありました。)

・保育料の引き落としが途中入園で間に合わず、お知らせの紙を渡した。と電話が来る→子供に管理させているのか、紙は一向に渡されず直接支払いに行った翌週にしれっとバックに入っていた😅

・提出物が回収されない。→頂いた次の日には提出しますが、数日は入ったまま。

・帰って来たら発熱していた。

・内科検診の結果をノートに書いたとアナウンスがあった。→1週間以上経つが結果は書かれておらず…。

などなどまだありますが、入園して2ヶ月弱保育園の時にはなかった事が多く、私が気にし過ぎなのかモヤモヤしています🤔
幼稚園ってこんなものなのか…この幼稚園がこんな感じなのか😭
本人は保育園の時よりは楽しそうですが、本音は転園したいくらい適当だなと感じてしまいます💦(役員になったので無理そうですが…)

コメント

満月

プリントとかの提出物は、
自分で出す流れだと思います!
うちの園ではそうです!

熱とかも多分、
幼稚園では測る時間を
設けてないと思うんですよね💦
園によるかもしれませんが😭
なので、体調悪そうなのに
先生が気付くか自分で言うかですかね😣
でも、今まで帰って来て
発熱していた事はなかったですね😭

その他はちょっと
気になりますね😢💦
先生が怪我の事を知っていたのなら、
お迎えの時に教えてほしいですね!😣

• りっぴ

りっぴ

やはり自分で出すんですね!
    中々慣れるまでは書類系は溜まりそうです😅

測っていなそうな感じがしました。
    本人は先生に疲れてるとは言ったぐらいで…🤔

怪我はお友達と喧嘩して出来たみたいで、相手の事も心配なのですぐに教えて頂きたかったです😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

提出物は子どもが親に渡すようになってます😊
ケガのことは必ずお話をしてくれます。
私が先生への提出物は出し方が書かれておりそのようにします。
書かれていない時は手渡ししてます😊

2ヶ所幼稚園を行っていますが、幼稚園というより幼稚園の先生によって、対応が変わりました🥺
なので私は
気になる事はすぐに
「このようにしたいのですが、、」と聞いちゃいます。
そうすると、必ず話を聞いて頂けます😊

• りっぴ

りっぴ

やはり幼稚園と保育園は違う点が多くてびっくりしています😳

先生はとても良い方なので、思った事伝えようと思います。

ありがとうございます😌

• 6月14日