※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
家族・旦那

コロナの家庭内感染について🥲6/8 ㈭に 主人が少し風邪っぽいと言ってい…

コロナの家庭内感染について🥲



6/8 ㈭に 主人が少し風邪っぽいと言っていて葛根湯服用


6/9 ㈮ 夜に長男次男の寝かしつけ後、見るからにブルっとしていて、検温後38.4 → 別な部屋で寝てもらいました。


6/10 ㈯ 熱下がらず朝イチで検査に。→即ホテル隔離。
    長男少し鼻水とくしゃみ。

6/11 ㈰ 夜中次男が熱っぽい。夜泣き何度か有り。


6/12 ㈪ 長男どうもなさそうで幼稚園準備。
    次男検温して39.5 念の為長男も検温38.0→休む

    旦那は解熱したから?仕事復帰。

    小児科で👦🏻👦🏻陽性。
    👩🏻👶🏻は無症状で検査せず。

2週間のワンオペ生活が終わると思いきやの
    旦那のコロナで、全員陽性ならまだしも隔離も
    どうしたらいいのか、車も👨🏻が使ってるし
    タクシーで👩🏻👦🏻👦🏻👶🏻で小児科行って隔離室で
    2時間待ってる間に泣けてきました🥲

    生まれたばかりの子がいるのにさっさとノーマスク
    生活を始め、コロナになった上に小児科に連れて
    行ってと頼んだときも仕事で無理と言われ
    全部押し付けられて 普通に生活してる👨🏻に
    いらいらが止まらないw
  
   怒りの電話👹笑
    無理言って次の日から金曜日まで休んでもらう。

     
    検査の結果陽性出たので旦那帰宅。
    👨🏻👦🏻👦🏻 / 👩🏻👶🏻 で基本隔離。寝室分ける。

    夜中私がちょっと悪寒がする😨


    
6/12㈫ 夜私が発熱。👶🏻は一瞬泣きを何度か、、
    少し風邪?かな程度。


私は専業主婦でどこにも出かけませんし、生後1ヶ月の子も今ところ飲みもいいしグッタリもしてないので、検査の必要はあるのかどうか...

皆さんならどうしますか??
検査したところで長男の幼稚園に行く日が伸びてしまいますか?土曜日から登園可能とのことで日曜参観に行く予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の規定はどうなっていますか?
登園可能と言われたのであればそれで良いのだと思いますよ。

コロナやっぱり普通の風邪よりはめちゃくちゃキツかったです。
解熱剤を飲んで眠ってられれば大丈夫かなと思いますが。
検査して何か提出しなければいけないとかでなければ特にする必要も無いと思います🙆‍♀️

  • えな

    えな

    回答ありがとうございます!

    園には月曜日にコロナだったと報告して、病院で土曜日から登園可能と言われたことを伝えると、参観日はこれそうですね〜☺とのことでした🥺🫶🏻

    普通の風邪とはほんとに違うと痛感しております、、
    10年ぶりに発熱しました🥲
    さすがに39°超えるとしんどいですね😨

    特に提出書類も言われなかったので大丈夫そうですね♩
    大変参考になりました!
    ありがとうございます☺

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    参観は行きたいですし逆に今で良かったかもしれないですね💦
    基準などもコロコロ変わってコロナに振り回された感じありますよねヽ(;▽;)

    私も発熱なんていつぶりだろうという感じでした💦
    もう落ち着きましたか?
    子供達のお世話もあって大変ですが、お大事にされてください😭

    • 6月14日
  • えな

    えな

    ありがとうございます😭♡
    私は昨晩も熱が上がったりしましたが、末っ子も発熱は1日のみで他に症状もなくホッとしているところです😌♡
    私は末っ子のお世話のみで、あとは主人に丸投げして←笑
    のんびり療養しているところです🤣🫶🏻

    • 6月15日
なーちゃん

先日夫から全員にコロナ感染しました💦
わたしは生後1ヶ月なら念のため検査のだけでもしておくかなと思います💦
今は5類になって、発症から5日かつ症状軽快から24時間経過していたら登園可能です。
本人さえ調子が良ければ登園できるので、行く日が伸びることはないと思いますが、一度幼稚園に確認されると良いと思います!
えなさんが今発熱されてて日曜日に参観があるならえなさんは検査されるのが良いと思いますよ。
もし陽性なら参観日は旦那さんに行ってもらうことになると思います!
家庭内だとやっぱり感染しちゃいますよね😭
お大事にしてくださいね!

  • えな

    えな

    回答ありがとうございます!
    やはり家庭内だと防ぐのは難しいですね🥺
    一応小児科に電話して、飲める薬もほとんどないから、次の日も高熱だったり、水分取れなくて脱水とかになったら診させてください、とのことでした😮‍💨
    幸い末っ子が一番軽症で1日のお熱で済みました💭
    幼稚園も行く日が伸びる訳ではなさそうで安心しました😌♡
    ありがとうございました🐰🤍

    • 6月15日