※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ子
家族・旦那

先日、夫と喧嘩した流れで、今までの不満をいろいろと言われました。洗…

先日、夫と喧嘩した流れで、今までの不満をいろいろと言われました。洗濯カゴを洗濯場にもどさないのはなぜだ!ヘアピンがあちこち置いてあるのがストレス!タオル掛けを部屋に置くな!などなど細かいことをいろいろ言われましたが、言ってる本人は脱ぎっぱなしの服が床に散乱しています。

私は部屋の片付けや洗い物を夜中に起きてやることが多いのですが、最近は子供のことで悩みが多いせいか、考え事で頭がいっぱいで片付けられなかったり、仕事が休みの昼間、洗い物や部屋の片付けができてない状態ででかけることが何度かありました。それについて、夫は「家事ができないならもっと仕事をしてお金を入れてくれ!それなら俺が家事を全部やってやる!」と言ってきました。「それが無理なら離婚。」とまで言ってきました。私が休みなのに家事をしないで出かけたことがありえない。といった感じです。

今までもモラハラ的な発言の多い夫なので、私はいつまでこの人といられるだろうか…いつか限界がきそうだなぁーと思っていた矢先に今回のことだったので、もぅ夫に対しての気持ちがほぼありません。

今家に一緒にいることもストレスに感じてしまい、子どもたち連れて実家に帰ろうか迷っています💦

コメント

みみみ

そもそも家事も育児も二人でやるものだと思います😵‍💫
そんな小さなこと気付いた方がやればいいと思うし。
しかも共働きなんですよね?
お子さんも3人いらっしゃるし尚更協力して分担するべきです( ; ; )
もっと働いてお金を入れてくれ???は???貴方がもっと稼げばいいだけじゃない??そしたら私も仕事辞めれるし家事も今よりできるから😌って私ならいっちゃいますね🤷‍♀️

• ネネ子

ネネ子

遅い時間なのに返信ありがとうございます😭
    私が週3のパートだから、家事はできるでしょ?ってことみたいです。でも今上の子が学校に行けてないので、休みでも娘と勉強したり相手してるので家事も完璧にはできません。
    たしかに!あなたがもっと稼げばいいだけじゃない?と言ってやりたいです💨普段からあまり私が意見を言えずにいるので、そういうこと言えたらいいのに💦と自分にもイライラしちゃいます💨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

そういう人ほど、仕事辞めて家事やることになっても出来ないんですよね。仕事も子育ても家事もなんて頑張りすぎです!
ネネさんは、ちゃんと、言ったら終わりという言葉を言わないでいる優しく賢い方なので、旦那がそれも分からないうちは実家に戻るのもいいですよね🥺

• ネネ子

ネネ子

返信していただきありがとうございます!遅くなってすみません💦
    そうなんです。自分はなんでもできると思ってるかもしれないけど…できると思えません。
    その言葉は簡単には言えない言葉ですよね?今回の話し合いで、ひっかかることがたくさんあったので実家に戻る前にもう一度話し合ってみようかとおもいます!!!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️
    言うなら離縁前提で言う言葉かなと。言わなくても分かってくれるはず、という期待ではなく、話せばわかってくれる、という期待を持ち続けることは大事ですよね✨ネネさんなら大丈夫だと思います。

• 6月14日
  • ネネ子

ネネ子

ありがとうございます😭✨
    なんだか考え方が違いすぎて話せばわかってくれる気もあまりないんですが😭この前の話し合いで言われたことに対しての私の意見を言えずにいるのはモヤモヤするので、やっぱり思ってることは言おうと思います!離婚って言葉を出したことに対しても何も言えなかったので😶‍🌫️

頑張ってみます🥲

優しいお言葉ありがとうございます🥺

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一方的に言われるだけで自分の意見言えないのはモヤモヤしますよね!大丈夫です、夫婦は年齢関係なく対等です🌼
    離婚や別れるという言葉は、発したら思考や行動もそちらに向かう言葉だと思うので、軽くは言ってほしくはないですよね🥺お気持ち分かります🥹

何かあったらすぐに実家へ✨
    応援しています。

• 6月15日
  • ネネ子

ネネ子

言葉がありがたくて泣きそうです💦💦
    本当そうですよね、夫婦は対等であるべきなのにどうしてこんなに気を使わなきゃいけないんだろう…
    言われた言葉を全て受け止めないようにしないと私の心が壊れてしまいそうなので、流せるところは流して、あとはママリさんのいうように無理な時は実家へ行こうと思います🫥

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、流しそうめん並みに流しちゃって下さい🥴
    強くなろうとしなくてもいいし、すぐに結論出さなくても良いんです☺️言いたい事言った後は、心の休養を大切に🌼

• 6月15日
  • ネネ子

ネネ子

強くならなきゃ!ってずっと思ってて、それが結構辛かったんですが…ママリさんからの言葉でなんだかすごく気持ちが楽になりました🥲  
    しんどくなったらこのもらった言葉を見返して、がんばります😭✨

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも楽になったなら良かったです☺️
    耐えられる自分であろうと無理に自分を変えてしまうほど強くなる前に、ネネさんが安心できる場所を探して下さい🥺一生懸命すぎなくて大丈夫です☺️
    ネネさんの柔らかさは長所です。そのままで世の中には味方がたくさんいます。大丈夫です☺️

• 6月16日
  • ネネ子

ネネ子

返信せずそのままになっていてすみません💦
    気を張り過ぎず、流すとこ流して、やってみようと思います✨
    優しい言葉の数々で、大丈夫かも、と思えました!
    ありがとうございます🙏✨

• 6月19日