※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
お金・保険

振込先の銀行口座の名義が未だに旧姓…変更するの忘れてました🥲🥲旧姓だとダメですよね??

振込先の銀行口座の名義が未だに旧姓…
変更するの忘れてました🥲🥲
旧姓だとダメですよね??

コメント

旧姓の銀行口座もいくつか残してあります!独身時代の貯金は旧姓のままです🙌
お仕事のお給料の振り込みとかだとダメなんですかね?💦

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

保険契約の際の口座設定が、苗字違いではじかれた例を知ってます🥲
残す理由が無いなら早めに変えた方が良いかもです🙆🏻

みみみ

ゆうちょは高校生の時にバイトの振込先として開設したので旧姓のままで、いまも元旦那からの養育費の振込先に使っています🥺
マイナンバーと紐付けたり、職場に給与の振込先として提出する口座の場合は現在の名前のじゃないと難しいのかなと思います🥲

振り込む相手が、振込先の名前をママさんの現在の苗字で振り込みしたら振り込みはできません。
相手が旧姓で振り込んでくれるなら振り込めます。
口座と氏名が結びついていますので、口座と氏名が違うものは弾かれますので、、、。

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

最近パートを始めたのですが、
    そうなると厳しそうですよね…

• 6月13日

退会ユーザー

そうですね💦私は給与振り込み担当してますが、苗字直してない方は振り込みできなかったです。

• 6月13日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

ありがとうございます😭😭
    職場に言ってみます💦

• 6月13日