※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
子育て・グッズ

旦那が飲み会に行くことに怒っている女性。忙しいワンオペ育児中で、旦那の飲み会に不満。理解してほしいと相談しています。

旦那の飲み会について。。。



1歳2ヶ月の子がいます!
旦那の転勤で3年間関東にいましたが
また転勤で今月末に中部に戻ります!

送別の時期になるので
『来週,絶対に外せない飲み会2つ出席する。これでも、たくさん飲み会断ってる。もう1つ本来行くべき飲み会も断ってきた、』と言ってきました。
「ならいけばー?」と言ったら
その言い方、やめて💢と怒ってきました。

ワンオペ大変で、怒りたいのはこっちなんですけど🤷‍♀️

わたし、心狭すぎですか?🥵


ちなみに今月入ってから
ずーっと仕事遅くて
毎日ワンオペです。
仕事で遅いのは仕方ないけど
飲み会で遅いとなると、モヤモヤします😶‍🌫️

コメント

ママリ

心狭くないです!!!
うちの夫の会社も飲み会多いです。
生まれる前は週3.4くらいで、生まれてからでも週2.3あります…
「外せない」「これでも断ってる」とうちの夫も言います。
今週も出張で3日いない予定なのに、2日飲み会です。
腹立ちますよねー!!!

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    生まれてからも週2.3⁉️
    ありえないですーーーーーー!笑

    それ許してるんですか?🫣
    うちなら戦争勃発です。


    外せない,飲み会って、なんですか🤪って感じですよね。

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

男の人の飲み会は仕事の延長、みたいなのもあって、難しいですね😩💦

ちなみに、私なら、"なら行けばー?"と言われたら、ブチ切れます。そして、本当に行きます。後で文句言うなよ、お前が良いと言ったんだからな!!自分の言葉に責任持てよ😤と思うからです。
旦那さま、優しいですね😃


頼れる人がそばにいない中でのワンオペは大変ですよね、お疲れ様でした🍀
中部帰るまで残り少し、ファイトです!✨

  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    らしいですねぇ。
    飲み会も仕事,みたいなことよく言ってるけど、理解してあげられず…🫥

    行きたいならいけば、とは本当に思ってて、行ってもらってもいいんですが、
    それはしないみたいです😬

    はい,毎日完全ワンオペ😵‍💫
    最近,我が強くなってきてて大変なので余計に🤮
    頑張ります!

    • 6月13日