※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がマルチ商品を持ってきて置いていくのですが、その商品に関しては好感触ではない様子。義母が自然素材の良さを強調し、嫌な思いをした経験もあり、夫とも意見が対立している。最近は喉の痛みに効果があるとしてスプレーを勧められたが、受け入れられず困惑している。

義母がマルチ商品を持ってきます。

義母は元々スピリチュアルにハマっていて知り合いの見える人に何でもかんでも相談する人です。
去年家を建て子供を産んでから、自然素材しか使ってないから肌にいいから、体にいいからとネットワークビジネスのいわゆるマルチ商品を持ってきて置いていくようになりました。

産前産後とピリピリしている時に嫌なことをされてから義母に苦手意識があり、マルチにもあまりいいイメージがないので夫にも嫌なことを伝えていました。

夫が実家に帰った時そこの製品の出汁を小分けにして「離乳食に使って」と準備しており、私が嫌がると思い夫がそういうの怖いけんいらないと断ると「自然素材100%やし、あんたらがあげよるベビーフードの方が体に悪い。」と夫と言い合いになったことがありました。
私は行ってないのでどんな感じかわからないですが、
「自然素材でもアレルギーは出るし、何が入ってるかわからないものあげたくないし断ってくれてよかった。これでやめてくれるやろう。」と思っていました。

ですが先日私が風邪をひいて咳をしていると
義母がいいものしてあげらい口開けてと言ってきて
断りきれず口を開けたらシュッとスプレーされました。
「これは苦いけど暫くしたら喉の痛みがすーと良くなる。
私はよく体調崩して呼吸器科に通い寄ったけどこれをし出して病院にかからなくなった。
喉だけじゃなくて頭痛いなて思ったらそこにシュッてしたら痛みもなくなる。そういうのわかる人がこれを喉にすると飛沫がなんたらかんたら…これあげる置いとくね。」と
また置いていったのでいいですって言ったのに無視されてそのまま置いていきました。

まだ購入しろって言ってこないのでいいのかもしれないですが、いらないって言ってるのに自分がいいと思うものを周りに普及したい人みたいです。
値段もいいらしいのでいいと思っとるんやったらサラで捨てるのはもったいないので今まで置いていったものをまとめて夫に持って行ってと言っているのですが返しにくいと放置されたまま。

自分も強く言えないのもいけないですがもううんざりです!

コメント

はじめてのママリ🔰

いやですねー😰
義母さんが良いと思うのは勝手ですけど、人に押し付けるのはナシです…。
しかも子どもの離乳食に…とか絶対やだ…。
今まで貰ったもの、旦那さんも返しづらいのでしたらもう仕方ないので捨てたほうがいいと思います。
それらが家にあるだけで嫌な気分になりそうです(笑)
そういうタイプの人って、態度で察して!は無理だと思うので私なら興味ないこと言っちゃいます😫
「自分や子どもが使うものには私自身もこだわりがあるので、私の好んだものを使います。今までも色々頂きましたが私には必要ありませんので、もっと興味のある方にお渡しした方がいいと思いますよ〜☺️」みたいな😰😰

めんどくさいですね。
購入勧められたら、本当は縁切りたい案件ですがそうはいかないと思うので距離は置きます。
もらったものは返さずはいはいととりあえず貰っておいて処分したらいいと思います!

のん

アム○ェイとかですかね?
もし違ったら申し訳ないですが、
私も友人でどハマりしてる子がいて、いろんなものを置いて行きました(笑)上記の会社でしたら物自体は別に良いものでしたので、普通に使ってました(笑)でも、一緒にやらないか?は頑なにことわっていたら、そのうち持ってこなくなりました😊

うちも義姉がマルチで、義母が義姉から買ってます。
それにより、子供に洗剤などやたらその商品を使われて嫌でした。
ほんと困りますよね。