※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
その他の疑問

赤ちゃんが産まれたら飼ってた犬との関係は何か変わりましたか?教えてく…

赤ちゃんが産まれたら飼ってた犬との関係は何か変わりましたか?教えてください。

来週入院して出産予定なのですが、愛犬のことで頭がいっぱいです。。
里帰りなどもしないので入院中は旦那と犬だけの生活です。
訳があり毎食手作りごはん必須だったり、病気持ちのため薬を朝晩投与しなくてはいけなかったりで、お金や手間がかかっています。
嫉妬深い鼻ぺちゃ犬の為、帰ってきて私が赤ちゃん抱いていたらどんなことになるんだろう。。
これからもきちんとお世話できるか、不安です。。。
それか犬優先になって赤ちゃんをおろそかにしちゃったらどうしよう?とか上の子かわいくない症候群のように犬のことが嫌になったりしないかなど💦

心配です。。

コメント

えり

私も室内犬を飼っていますが
やはり最初赤ちゃんを連れて来た時は
いつもと違う様子でした(°_°)

やきもちなのかいつも家の中でしないのにおしっこしたりして大変でした😓

その犬によっても違うと思いますが
赤ちゃんを別の部屋に隠すのではなく
逆に見せていったほうがいいかもしれないです!

でも、徐々になれてきて
いまは普通に戻りました!あと
まえよりは甘えん坊さんじゃなくなりました!

同じ愛情で接していれば大丈夫だと
おもいます!!!

出産頑張ってください💟

  • ちゃんと

    ちゃんと

    凄く参考になりました(;O;)!
    犬はきっと不安や心配になりますよね。。
    前よりも甘えん坊じゃなくなったんですか?!うちも可能性あるかもですね(*^^*)

    • 2月2日
ポケちょる

最初は勿論ビックリするし慣れるまではちょっと落ち着かない様子もしますが慣れれば大丈夫です(^ ^)
どちらも大事な家族です‼︎
疎かになったり愛情が…とゆう事は無いと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

  • ちゃんと

    ちゃんと

    どのくらい落ち着かなかったか覚えていますか??💦やはり心配で。。
    どちらも大切な家族ですよね❤✨

    • 2月2日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    1週間位は匂いや雰囲気、赤ちゃんの泣き声等でその都度ソワソワしたり気にしてました‼︎
    赤ちゃんがいるからゲージに入れてしまったりすると逆にストレスになり、やきもちやいて悪戯したら怖いので(うちの子の場合)うちは出産する前と同じ環境にしました‼︎なので放し飼いですね〜(^ ^)

    • 2月2日
  • ちゃんと

    ちゃんと

    何もないのにゲージにいれるの可愛そうですよね😭
    赤ちゃんベビーベッドなのでなんとかなるかな?って思っていますがベッドの隙間からガリガリひっかきそうで怖いです😓
    一週間で慣れたんですか!それなら早い感じがします😂❤

    • 2月2日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    うちはベビーベッドではなくて布団でした笑
    ミルクの匂いなのかペロペロしたくて大興奮してました💦笑
    流石に新生児のうちは舐めないようにはしてました‼︎が…あまり神経質になると赤ちゃんやワンちゃんにも伝わるのでいつもとあまり変わらずな感じで過ごすのが最適かなぁと思います‼︎✨
    ワンちゃんの犬種や性格などで多少違いはあると思いますが(^ ^)
    うちの愛犬は臆病で結構攻撃的なチワワですが笑
    性格も子供嫌いですが家族だからなのか何とか大丈夫でした👌

    • 2月2日
  • ちゃんと

    ちゃんと

    すごく参考になります✨✨
    ペロペロしたくて大興奮なら仕方ないですよね😂神経質になりすぎず、犬とだけは変わらず過ごすのが重要ですね💖
    家族になるんだしなんとか大丈夫になってもらいたいです(*^^*)

    • 2月2日
ポム

うちの犬も病気持ちで毎日服薬しています。
私の場合、管理入院もしてたので1ヶ月は会えませんでした。
里帰り中は、週末、犬を連れて旦那が泊まりに来てくれてたので週に2日だけ一緒でした。

長く離れてて久しぶりにあった日は、どこか警戒してる感じでした。。
捨てられたと思ったのかなと思ったほど…
今は、すっかりもと通りで、双子とも一緒に遊んだりしてますよ〜
赤ちゃんと犬を離したりはせず、サークル越しにですが、常に接するようにしてました☆

出産頑張ってくださいね〜

  • ちゃんと

    ちゃんと

    一ヶ月ですか!!!!心が折れそうになりますね😭😭里帰りもされたなら更に長い期間ですしね💦💦
    警戒している感じですか。。私なら泣いちゃいそうです(;O;)
    ベビーベッドはリビングにあるのでしばらくはそれで慣れてもらいたいところです。
    回答ありがとうございましたm(_ _)m!!!

    • 2月2日
  • ポム

    ポム

    久しぶりだったので、私がテンション上がって、「おいでー!!」って言ったのにその場に座り込んで遠くからクンクンと…
    悲しかったです(T ^ T)
    ベビーベッドなら安心ですね☆

    • 2月2日
  • ちゃんと

    ちゃんと

    いや〜😭😭私も全く同じになりそうです💦
    テンションあがって近づいたら怖がられそう。。(;O;)

    • 2月2日
ニックネーム

私も同じような気持ちなのですごく共感したのでコメントしてしまいました♡
うちの犬も病気で入院したり、とても神経質なので預けたりすると一滴も水も飲まなくなりご飯も食べないので里帰りはしないで実家から父、母と父母の犬が家に逆里帰りで来てもらう予定になってます。
とても小さく2キロくらいなので、赤ちゃんが犬に乱暴しないかどうかの方がすごく心配してます。おもちゃ投げつけたりして犬が怪我しないかとか‥。想像だけで心配がつきません(T_T)うまくできるのかなぁと

  • ちゃんと

    ちゃんと

    本当に心から心配ですよね。。
    両親がお手伝いにきてくれるなら産後は安心ですね✨✨
    うちは逆に犬が赤ちゃんに嫉妬して噛み付いたりしそうなのでしばらくは直接二人きりにすることは出きなさそうです💦
    ベビーベッド使いますが隙間からガリガリひっかきそうです😰

    • 2月2日
  • ニックネーム

    ニックネーム

    心配ですよね!どちらも大事な家族だから仲良くやってくれるといいんですけどね(;>o<;)
    ご出産間近ですね♡応援しております♡

    • 2月2日