※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳の下の子がイヤイヤ期で怒りっぽくなり、上の子との違いに悩んでいます。性格や接し方の影響も考えています。兄弟で性格は違うでしょうか。

2歳の下の子が最近イヤイヤ期が始まりました。
2歳になるまであまり怒る事もなかったです。
ここ最近イヤイヤ言ってて怒ってしまいます。
夜になって反省。

よく考えたら上の子が小さい時は自分に余裕がなくて
2歳になる前から怒ってしまっていたなと。
最近思うようになりました。
上の子は神経質な性格で顔色を伺ったりします。

小さい時から怒る事が多かったからかなと
気になりました。
性格もあると思いますが怒りすぎも
関係してますよね😢
小さい頃、怒ってはごめんねと謝る毎日でした😢
同じ接し方でも兄弟で性格は違いますか?

コメント

りんご

種違いなのでなんともですが
同じ叱り方してますけど
下の子の方が圧倒的に気が強いので何にも言うこと聞きません笑
上の子は私の言うことが絶対だとビビり散らかしてますが、、
不思議です💦