※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

予防接種後に咳とミルクを吐き、風邪の症状が出ているか心配。予防接種と風邪の関連性や対処法について相談。

今日初めての予防接種でした。
予防接種を受けてから朝から今までで3回くらい咳と一緒にミルクを吐きました。
ミルク飲んでから1時間後だったり3時間後だったりでバラバラです。
咳と一緒に出るからか、タラーって感じではなく飛んでくる感じに吐きます。
また、泣くと鼻水も出て、それらを見て旦那が風邪ひいてるんじゃないのか、なのに予防接種連れてくなんて大丈夫なのかって言ってきて、私は言われるまで恥ずかしながら鼻水や咳してることに気づきませんでした。
泣く時に鼻水が出てたのは泣くからだと思ってたので…
今ちょうど上の子が風邪をひいています。
それがうつったのでしょうか…
風邪症状が出てるのに気づかなかったことも情けないし、そんな状態で予防接種受けてしまって大丈夫なのか心配になってしまいました。
風邪で病院行ってもまだ小さいから薬貰えないとか、薬が効かないから意味ない、と言うの聞きました。
特別機嫌悪いわけでもなく、普通にミルクも飲むので様子見でいいのでしょうか…
長文になってしまいましたが、どなたか優しい方コメント下さい😭

コメント

うさまま🧸ིྀ❤︎.*

予防接種は打つときに熱がなければ打ちますね😌
打つ前に軽い診察はなかったですか??
医師がお子さんをみて打ってもいいと判断したと思うので
よっぽど大丈夫だと思いますが🤔

旦那さんも客観的だからそう言うんだと思いますよ!!
主さん、上のお子さん見ながら赤ちゃん育てていてがんばってますもん!!
次の予防接種は旦那さんが連れてってと言ってみてはいかがですか??😏✨
大変さは体感しないとわからないと思うので💦

機嫌もよくミルクも飲めているようですし
咳と一緒に吐き戻すのでしたら大丈夫とは思いますが
心配でしたら問い合わせしてみてもいいと思います(*´˘`*)

• 🐰

🐰

心音きいて、口の中みてもらってと診察ありました!!

頼めるもんなら頼みたいですが仕事でいないから諦めです😂

昨日には咳鼻水気にならなかったんで大丈夫だと思います
    ありがとうございます😌

• 6月15日