※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

夜の寝返りと睡眠導入剤についての相談です。息子が寝返りをして起きてしまい、夫が睡眠不足になる心配があります。寝返り対策クッションは使いたくないです。同室で寝るべきでしょうか?

夜の寝返りと睡眠導入剤について

生後4か月の息子が今日寝返りしました。
喜ばしいことなのですが、寝かしつけた後も気づいたらうつ伏せになって起きて戻れず「うう...うう...」とうめいているのでベビーモニターから目が離せません(・・;)

私は不眠で夜は睡眠導入剤を飲んで息子とは別室で寝ています。夜の対応は夫にお願いしています。
ですが寝返りをしてしまうとなると、夫が睡眠不足になってしまわないか心配です(夫は朝から晩まで仕事です)

夜熟睡していれば寝返りはしないのでしょうか?

まだつなたい寝返りで、指をしゃぶりながら寝返ったり自分の手で目を潰しながら寝返ったりしてとてもヒヤヒヤします...

夜睡眠導入剤を飲まずに同室で寝るべきでしょうか?( ; ; )
寝返り対策クッションなどは窒息が怖くて使うのに抵抗があります。

コメント

おすし

脇の下にタオル丸めて入れるといいですよー!

• ころころ

ころころ

タオルで掴んだり口に入れたりして窒息しませんか?😭😭

• 6月14日
  • おすし

おすし

そんなことしませんでしたよ😂😂
    寝てから丸めて入れてました😌
    首が座ってるのであれば、
    苦しければ自分で首動かせるので
    大丈夫と言われましたよ😌

• 6月14日
☺︎

熟睡してても寝返りします🥹寝返り始まると寝返り返りできるまではけっこう夜起きるかもしれません😭まだ片側だけだったら、寝返りできる方に自分が寝て気づいたら戻してました☺️ご主人が気づければいいですが、うちの旦那は全く気付きませんね🥹💦子供によって夜は全然寝返りしない子もいれば、何回も寝返りしては戻され、なかなか寝なくなる子もいますね😭数ヶ月続いて体きつかったです💦

• ころころ

ころころ

なんと......恐ろしいです。
    ベビーベッドに寝かせてて大人は別のベッドに寝ているので、硬めの布団を買って添い寝も視野に入れたいと思います...!
    結局昨晩の息子は微動だにせず寝てたんですが、隣で寝てた夫は神経張り詰めて1時間ごとに起きちゃってたようです😥

• 6月14日