※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月でお尻の穴が下がる感覚は異常ですか?重さで垂れることはあるのか、陣痛で影響は?不安です。同じ経験の方いますか?

二人目妊娠中です。
今臨月でお腹が凄い重いのですが椅子に座ったりトイレの便座に座った時におしりの穴が下がるような感覚になるのですがこれは異常ですかね?
重さでお尻の穴が垂れるということはあるのでしょうか?
陣痛でいきんだらお尻の穴どうなっちゃうんでしょう。。
今からすごく不安です😣
同じような方いますか?

コメント

ネネネ。

子宮で押されてるからだと思いますよ!!私も同じ感じでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!同じで安心しました!ありがとうございます🥺✨

• 6月13日
ぽんこつ

赤ちゃんが下がっていておしりが圧迫されてるんだと思いますよ!私もそうなので🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

圧迫されてるんですね!同じで安心しました🥹ちなみに産めばおしりの穴が下がるような感じは戻りますよね?😅

• 6月13日
  • ぽんこつ

ぽんこつ

産まれれば戻ります😊

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨️

• 6月14日
ママリ

悪化すると、脱肛してしまうので妊娠中から骨盤底筋体操(ネットで調べてみて下さい)オススメします。
尿道括約筋、膣、肛門括約筋それぞれでやるのが良いですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    骨盤底筋体操やってみたいと思います!ありがとうございます✨️

• 6月14日