※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

3歳になる娘が好き嫌いありすぎて毎日ご飯の時間になると憂鬱になります…

3歳になる娘が好き嫌いありすぎて
毎日ご飯の時間になると憂鬱になります。
ご飯5口食べるのに1時間かかります。
食べられるものはおにぎり、サバ、シャケ、
味噌汁のわかめ、肉、納豆、ホットケーキ、
くらいです。
野菜、フルーツは全部嫌いで、
保育園でも何も食べないみたいで、
おやつは少し食べてるみたいです。
どうにか食べさせようとしてキャラ弁作ってみたり
したけど食べませんし毎日毎食できません。

どうしたらよいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯5口に1時間はしんどいですね😱
お腹空かないんですかね?🤔
ただ食べられる物を見てると炭水化物とタンパク質はバッチリですね✨
ホットケーキ食べるならホットケーキに野菜の粉末系混ぜてもダメですかね?
あとはうちの長男には毎朝スムージー作ってるんですが、果物がダメなら飲まないですかね😰?
もし牛乳好きなら試してみるのもありかなと思うのですが🥺
あとは一緒に料理してみるとか?
色々試されているとは思いますが、私は工夫してみてもダメならとりあえず食べてくれる物があって元気ならそれで良いと思ってます😂✨
うちの長男も好き嫌い多いです🫢
好き嫌いがあるのは仕方ないし、それはきっとこの先成長と共に変わってくるだろうから、それよりも今食事の時間が苦痛、楽しくないってなる方がお互い辛いかなと🥹